私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット225日目!

今朝も目覚めが悪くて、少し遅めの起床です。
朝の体重です。

体脂肪43.9% 体年齢70才 BMI37.7 基礎代謝2026kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体脂肪0.2%増 基礎代謝2kal減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

厚揚げの焼いた物・鍋の残り・ゆで卵・キムチ納豆・R-1ヨーグルト


今日は厚揚げをフライパンで焼いてみました。
フッ素樹脂のフライパンなので、直接焼いても焦げません。
厚揚げが香ばしくて、おかかとネギをプラスしたら美味しさUPです。


今日はかなり眠くて困りました。
少し眠いので布団で横になりましたが眠れません。
10分くらい横になって、また起きました。


洗濯をして外に干しました。
昨日よりだいぶ暖かいので、愛猫も外遊びの時間が長かったです。


眠気さましにブラック珈琲を飲みました。
録画したテレビを見ながら、ゆっくり珈琲を飲んでたら、
少しだけ眠気がなくなってきました。


2杯目は牛乳を少し入れてカフェオレにして飲みました。
今日の間食は魚肉ソーセージ1本です。


和風総本家のそっくりな感じに作る職人の話でした。
1人目の職人さんは、漆器を江戸時代の技法でレプリカの用に作ってました。
実用性はなさそうだったので、展示用に使われるのかもしれませんね。


2人目の職人さんはミニチュァの職人さんです。
ウニの軍艦巻きを丁寧に作ってお寿司セットが出来ました。
あと鍋焼きうどんも卵を乗っけた感じがリアルで美味しそうでしたね。


あとは岩合さんの番組のチェコのにゃんこの話を見てました。
岩合さんの番組は猫たちにも人気の番組みたいです。
うちの愛猫も岩合さんの番組のファンで、
今日は見てませんでしたが、イケメンにゃんこの回はガン見してますw


夕方になり愛猫のご飯の時間が分かるようになったのか、
30分前になると帰ってきてご飯の催促をしてきます。
出汁をしったにぼしをあげたら喜んで食べてました。


今日の夕ご飯は麻婆豆腐にしました。
夕方の食事です。

麻婆豆腐・ブロッコリー・カブのお味噌汁


麻婆豆腐にテレビだったか隠し味に少し味噌を入れると美味しいらしいです。
だんだん胃が小さくなってきてるみたいで、
これだけ食べれば腹八分でちょうど良くなってきました。


ダイエット225日目 そろそろ体重が落ちにくくなってきてるのか、
昨日と数値が変わりませんでした。
明日は持病の薬もそろそろなくなるのと、症状を話して眠剤をなしにするか、
主治医と話し合いに行ってきます。