私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット227日目!

今朝はよく眠れて目覚めも昨日よりかはいいです。
朝の体重です。

体脂肪43.4% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2030kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.7%減 体年齢1才減
基礎代謝7kal増 内臓脂肪レベル0.5減
3日間数値があまり変わらなかったのがやっと減り始めました。


朝食を用意しようとすると、家族が昨夜お味噌汁をおかわりして、
魚肉ソーセージを食べてから、まだお腹が減らないと言うので、
私もまだお腹が減ってなかったので、いつもより遅めの朝食になりました。


朝の食事です。

ホタテのバター炒め・キャベツ炒め・ゆで卵・R-1ヨーグルト・白菜のお味噌汁


冷凍庫に冷凍してあったホタテを解凍して頂きました。
バター醤油のホタテが美味しかったです。
キャベツ炒めも塩コショウだけでも十分甘さがあって旨い。


お腹が落ち着いたので、少しダルいけどジムに行ってきました。
一月のパスを購入して運動をしようと決意しました。
家族の運動メニューとしては、エアロバイクを2時間こぐ事です。


まずは入念にストレッチをしてから、エアロバイクで運動開始!
ここのジムは1台の機械を30分間しか使えないルールなので、
エアロバイクと足で踏みながら押すエアロバイクを交互に乗りました。


1回目は、負荷80 回転数65~70 脈拍数130~140 消費カロリー150kal
2回目は、負荷5 歩数80~85 消費カロリー175kal
3回目は、負荷75 回転数70~75 脈拍数135~140 消費カロリー147kal
4回目は、負荷5 歩数85~88 消費カロリー193kal
トータル665kal減


また入念にストレッチをして運動終了です。
体がまた固くなってるので、ストレッチは毎日続けたいです。


1回目の20分くらいでじんわり汗が出てきました。
4回目くらいになるとテンションが上がってきて、楽しくなってきましたw
運動が終わってTシャツがじんわり汗を吸ってる感じでした。


帰り道に喉が渇いたので、喉飴を1つ舐めました。
もつ鍋の野菜を八百屋さんで買って、
ヨーカ堂でR-1ヨーグルトと節分の豆が早々売ってたので購入しました。


帰宅すると家族も外出してて部屋が薄っすら寒い感じでした。
愛猫が椅子で眠ってて、私をちらっと見て再び眠ってましたzzz
ご飯を要求しなかったので愛猫も少しは胃が小さくなったようです。


家族も遅れて帰宅しました。
家族用の朝ご飯を用意して置いた物を結局手をつけずに出かけて、
帰ってきたらさすがにお腹が空いたらしくて、
ホタテのバター炒めとキャベツ炒めとお味噌汁を食べてました。


私ももつ鍋を作り始めて早めに夕飯を食べました。
夕方の食事です。

もつ・キャベツ・ニラ・豆腐・味付けは醤油・砂糖・お酒・種付きとうがらし


まずは野菜を煮て柔らかくなってから、
もつと豆腐を入れて味付けを軽くして煮込みます。
家族に微調整をしてもらって、今日はお醤油が少し足らなかったようです。


もつ鍋を2杯食べました。
種付きとうがらしが効いてて、ちょい辛でぽかぽかしてきました。
腹八分ですがもつ鍋が食べれたので大満足です。


ダイエット227日目 今日から運動を取り入れて体重を減らしてきます。
毎日は行けるかは分かりませんが、1日置きにはまずは行きたいです。
ちょっと頑張りすぎて太ももが少し痛いですw