私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット229日目!

今朝はよく眠れて、愛猫が隣で起きるまで眠ってましたzzz
お互い一緒に眠ると温かでよく眠れます。


朝の体重です。

体脂肪43.7% 体年齢70才 BMI37.4 基礎代謝2009kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.2%増 体年齢1才増 BMI0.1減
基礎代謝10kal減


朝ご飯を用意して食べる前に、牛乳とみかんを1つ食べました。
朝の食事です。

うの花・ほうれん草のお浸し・キムチ納豆・ゆで卵


家族がほうれん草の根っこの部分も食べますが、
八百屋さんのは固かったようで食べませんでした。


ご飯を食べ終わってから、ほうれん草のお蔭かお通じ信号発生!
その後も何回かトイレを行ったり来たり、
お腹の調子がゴロゴロしていて、ほうれん草を食べ過ぎたせいなのか?
腸が活発に動き過ぎで、少し横になってました。


お腹の調子が回復してから、お風呂に入りました。
最近は寒さが厳しいので温泉の素を入れてます。
エアロバイクでなのか膝が少し痛めてしまってて、
階段の上がり下りで痛みます。
体を温めて体調を整えます。


髪を乾かしていると愛猫が下りてきて、お風呂のお水を催促してきました。
猫はお風呂の水が好きですねw


体が若干ダルくなりましたが、ジムに行く準備を始めました。
ジムまで歩いて15分くらいでエレベーターを使わずに階段です。
駅のエスカレーターだけは利用しています。


受付に子連れの方がいて、子供が走り回ってました。
親が近くに居るのに注意しないので困りました。


午後の遅めの時間帯なので混んでるか心配しましたが、
エアロバイクはあと2台空いてたので良かったです。
まずはストレッチを15分みっちりやります。


そしてエアロバイクで運動開始です!
1回目は、負荷80 脈拍数125~170 回転数63~73 消費カロリー149kal
体調が少し悪かったからか脈拍が数が20分を過ぎてから170越えをしました。
2回目は、負荷5 歩数/分75~83 消費カロリー170kal
3回目は、負荷80 脈拍数130~150 回転数63~70 消費カロリー150kal
3回目は10分で50kal位ペースでこいで150kalに出来ました。
4回目は、負荷5 歩数/分79~86 消費カロリー187kal 距離2km
4回目にやっている時に、距離も測れる所に気づいたら2kmでした。
トータル656kal減でした。
今日は後半からペースをつかんで、消費カロリーを減らせました。
水が500ccで冬場なので足りるかと思ったら、
室内が少し暑かったので足りませんでした。
水のみ場で水分補給してから、
またストレッチを15分しっかりやって終了です。


今日はエアロバイクをやっていると、
年配の夫婦かと思ったら顔見知りの方の男女が隣で、
相撲観戦に夢中で運動そっちのけで自宅に居るような応援や、
コメントをしだして困りました。
運動する場所なのでこう言う方はお家でテレビを見てほしいものです。


今日は日中は紅茶だけで間食なしです。


帰宅したら6:30になってました。
愛猫のご飯は家族があげてくれてたので良かったです。


今日は水炊きを用意しました。
昆布と大根と人参と白菜の芯を先に煮込みます。
ここ数日コンロの調子がイマイチで煮込んでる途中で火が消えたりします。
しめじ・えのき・舞茸・白菜の葉っぱ
鶏肉(鶏肉は醤油とお酒に漬けておきます。)
大根とかが煮えてきたら、白菜の葉を入れて鶏肉→しめじ
えのき・舞茸の順です。
煮込んで出来上がりです。


夜の食事です。

水炊き・R-1ヨーグルト
運動をしたせいか食欲が出ませんでした。
1杯食べたら十分です、R-1ヨーグルトを食べます。



ダイエット229日目 体重も少しずつ減ってきてます。
今日はジムは無理かと思いましたが、遅めですが2時間運動出来て良かったです。
程よい疲れでよく眠れそうですzzz