私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット230日目!

今朝は体が痛くて少し遅めの起床です。
朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢69才 BMI36.8 基礎代謝1993kal 内臓脂肪レベル19.5
昨日より体重は1.6kg減 体脂肪0.6%減 体年齢1才減 BMI0.6減
基礎代謝16kal減 内臓脂肪レベル0.5減


今朝もお通じが良かったので、
夜のヨーグルトはやっぱり良いのかもしれません。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にみかんと牛乳を食べました。
朝の食事です。

鶏鍋を野菜を増やして食べました。
2杯食べたらお腹いっぱいです。


洗濯を外に干します。
今日はお出かけ用の服やジムの衣類に、
いつもの洗濯だったので2回洗濯機を回しました。
愛猫がベランダで下の道を見て通る人を見て人間観察してました。


昨日に引き続き膝の痛みが少し強くなってます。
頭痛がしてきて少し横になりました。


家族が久しぶりにジムに行くと言って留守番も兼ねてるので、
携帯に電話がかかってきたり、郵便局から荷物が届いたりで、
やっぱり横になっていられませんでした。


SNSを少しやっていると友達と会って少しだけ交流をしました。
やっている途中で家族が帰宅したので、郵便物の事を知らせたら、
海外からの荷物でやっと届いたようです。


先日やってた岩合さんの番組を見てました。
今回はシンガポールの猫でした。
冒頭の猫ちゃんは飼い主の肩に乗るのに慣れているようです。
その後自転車に飼い主さんが乗って猫ちゃんは肩に、
乗ったまま自転車に乗って気持ちよさそうにしてました。
半野良ちゃんぽい猫は広場に行って、
おじさんから鶏肉のお弁当を貰ってました。
猫も慣れるとご飯も食べるようになるんですね。
今日はうちの愛猫たちはパトロールと、
ダンボールハウスで熟睡中で見ていませんでした。


パトロールから帰ってきた愛猫が、
ご飯の1時間前からご飯アピールをしていましたが、
あと1時間ねと言うと再びパトロールに出かけいきました。


夕飯の用意を始めて、解凍したイカを種つきのとうがらしで炒めました。
夕方の食事です。

イカのピリ辛炒め・卵とミニトマトのサラダ・R-1ヨーグルト・鍋の残り


あと湯豆腐を家族と半分こして食べました。
サラダのドレッシングはゴマドレです。
イカのピリ辛炒めが美味しかったと家族が言ってました。
またコープさんを始めたら買おうかと思います。


ダイエット300日目 急に体重と他の数値も減り始めました。
食事と運動の効果が出てきてる様です。
明日はランチに母の誕生日のお祝いをしに、つばめグリルに行ってきます。