私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット231日目!

今朝は目覚めが悪くて少し遅めの起床です。
朝の体重です。

体脂肪43.5% 体年齢69才 BMI37.2 基礎代謝2006kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は1.2kg増 体脂肪0.4%増 BMI0.4増
基礎代謝13kal増 内臓脂肪レベル0.5増
特に間食や食事を多目に食べてないのに体重が増えました。


朝はお昼に母の誕生会なので牛乳とみかんを食べました。


行く支度を始めて着替えていると家族が外出から帰ってきて、
父に電話したら、まだ行く準備もしてないと言うので、
待ち合わせ時間と集合場所を確認して切りました。
待ち合わせ15分前になったので駅に向いました。


5分前に到着して5分位待ちます。
電話をして途中まで来ていると言って直ぐ切られました。
今日は5分位の遅刻で急行に乗る事が出来ました。
電車を乗り返して新宿の南口に向います。
駅ビルの7階へ行って「つばめグリル」があります。


予約してあったので席につき、
予約以外のテーブルは2名テーブル一席のみで、あとは満席でした。


またハンブルグステーキを4つ注文しようとしたら、
母が和風ハンバーグがいいと言い出して、母だけ変更。
飲み物は3人がグラスビールで私はアイスティーを注文しました。
私と家族がライスなしで母と父はライスありです。


先にトマトのサラダが出てきました。

中にサラダが入ってるトマトのサラダ
トマトが甘くてドレッシングも合ってて美味しかったです。


ハンブルグステーキです。

前にも書きましたが、ハンブルグステーキはハンバーグなのです。
でもデミグラスソースがしつこくないので、
食べた後も胃もたれしません。
ハンバーグが苦手な父も完食しちゃうくらいでした。


あとはカキフライを2皿頼んでシェアしました。

タルタルソースが美味しいカキフライ
千切りキャベツを半分食べてカキフライを3個食べれました。


あとシーザーサラダを4人でシェアして食べました。


腹八分で美味しかったです。
お会計をしに立ち上がったら、ズボンがかなり緩くなってたので、
半分くらいずり落ちて、下にスパッツを履いてたので良かったです。
1番奥の席だったので誰にも見られないでセーフでした。


お会計を済ませて駅に向って歩きます。
ホームで電車を待ってる時に、
母が和風ハンバーグが美味しくなかったと言い出して、
だからハンブルグステーキにしたら良かったのに言い返しました。
ハンバーグが苦手な父が完食するハンバーグなんだから、
美味しいハンバーグだと思います。


浅草の天丼のお店を言うと場所を聞いただけで、
行こうとも言いませんでした。
帰宅して家族が言うに食事する場所はどこでも良くて、
ただ構って欲しいだけだと思うと言ってました。
お祝い事とかは、私と家族は結婚してる兄夫婦よりも、
ちゃんとお祝いしてます。
兄夫婦は儀礼だけのプレゼントをするだけです。
母の場合は痴呆気味にもなってるので、仕方ないと思うようにします。


少し休憩をしてからジムに向いました。
3時ちょっと前に到着して、ちょうどスタジオのおばさんたちと、
更衣室が重なって混雑してました。
さっさと着替えてストレッチを始めました。


そしてエアロバイクを始めます!
1回目 負荷80 脈拍数123~169 回転数63~73 消費カロリー149kal
2回目 負荷5 歩数/分88~90 消費カロリー185kal
5分で消費カロリーを30kal計算くらいでこぎました。
3回目 負荷80 脈拍数135~160 回転数63~76 消費カロリー150kal
10分くらいで消費カロリー50kal計算くらいでこぎました。
4回目 負荷5 歩数/分85~98 消費カロリー209kal
5分で消費カロリー34kal計算くらいでこぎました。
トータルカロリー693kal減りました。


ストレッチをやってジムを出る頃には6時を過ぎてました。
電話で家族にジャガイモの皮向きと下湯出をお願いしてから、
急いでヨーカ堂で食材を買って帰宅。
それから食事の用意をしました。
夜の食事です。

田楽・ミニトマトのサラダ・R-1ヨーグルト・ジャガイモのお味噌汁


湯豆腐を家族と半分こしました。
ランチで食べたのと運動したせいでお腹が食欲がありませんでした。


ダイエット301日目 体重計がおかしかったのか、
食事以外食べてないのに体重と数値が増えてました。
今日はランチ後に頑張ってジムで運動をしました。
1週間の体重の結果は明日以降に書きます。
明日は温泉に行く予定なので、これからお弁当の仕込をします。