私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット232日目!

昨日は温泉から帰宅後に食事を用意した時に、
お味噌汁を作る時におたまが鍋について熱くなってるのに気づかないで、
手で持って火傷をしてしまって、火傷の痛みがなかなか引かなくて、
0時過ぎになってやっと痛みが軽くなって寝る事が出来ました。
その為2日分の日記の更新になりますので、ご理解下さい。


昨夜は布団に入っても、なかなか眠れず体の温度も下がってる感じで、
明け方くらいになってやっと眠れました。


今日は温泉に行く予定で家族が8時に声かけをしてくれて起きました。
前日にお弁当の用意をして置きましたが、
結局家で食べてから行く事になりました。


朝の体重です。

体脂肪43.7% 体年齢70才 BMI37.4 基礎代謝2010kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.2%増 体年齢1才増 BMI0.2増
基礎代謝4kal増 内臓脂肪レベル0.5増
母の誕生日会で食事を色々と食べた為、少し体重が増えてます。
よく眠れてないのでお通じもありませんでした。


ダイエット33週目になります。
ダイエット225日目より体重は1.6kg減 体脂肪0.4%減 体年齢1才減
BMI0.5減 基礎代謝20kal減 内臓脂肪レベル1減
新しく始めたダイエット2週目で順調に体重が落ちてます。


ダイエット初日より体重は10.8kg減 体脂肪2%減 体年齢4才減
BMI3.6減 基礎代謝139kal減 内臓脂肪レベル5.5減
やっと10kg減で1番痩せた11kg減まであと0.2kgです。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

厚揚げの焼いた物・大根を出汁で煮た物にキムチの素かけ・ゆで卵
ジャガイモのお味噌汁


キムチの素を少しかけた大根は出汁だけのものと、
2種類の味が食べれて美味しいです。


9時過ぎに車に乗って温泉に向います。
途中で野菜を買う為にJAに寄ります。
到着したのが10時過ぎで、イチゴが良いのがありませんでした。
他は椎茸も売り切れなのか置いてませんでした。
他はほうれん草・キャベツ・ブロッコリー・白菜・泥ネギ・人参
ミニトマト・ルマネスコ・プチウェール?だったかな?など


取り置きしてもらって温泉に向います。
途中にイチゴの販売所があって、
店内に入るとイチゴの作業中で、イチゴの香りでいっぱいです。
少し高めでしたがイチゴの大きさも十分なので買いました。


再び温泉に向って到着したら11時前でした。
今日は珍しく20代のお客さんが多目でした。
温泉の内風呂で体を10分温めてから、露天風呂の所で泥パックをしてから、
露天風呂に入って乾燥させつつ入浴して15分。
泥パックを洗い流して、内風呂に5分浸かって温まります。


上がって食堂でレモン水を頂いてから、
リラックスルームで無料の珈琲を頂きます。
パソコンを家族が使って見てたので行ってみると、
こんにゃくレシピを見ていました。
実家の母がこんにゃくと牛肉とゴボウの煮物を作ってくれた事があります。
お弁当に入ってて美味しい料理でした。
今度はこんにゃくで作ってみようかと思います。


今日も銀の匙の続きを読んでました。
ちょうど文化祭の話でした。
農業系の文化祭は普通高の文化祭とは少し違って楽しいです。
育てた野菜や果物を加工品にして売り出します。
私も高校が農業系の学校だったので思い出します。


銀の匙の高校の規模ではないので、
チーズや鶏や豚などを加工した物はなかったです。
あと北海道ならではの乗馬部による馬場?の
障害物競走は見ていて楽しそうな光景です。


八軒と御影ちゃんの進展も気になりつつ、
個性溢れるクラスメートたちや先輩に先生。
読んでるだけで楽しい気分になれました。


再び温泉に入ってよく温まりました。
最後に内風呂に5分入ろうと思ったら、
先程よりお湯が熱かったので2分で良かったのに、
3分くらい入ったら少しのぼせましたw
脱衣所で暫く熱が逃げるまで座ってました。


またレモン水と珈琲を飲んで、
漫画を2冊読んだら帰る15分前になり家族と合流しました。
家族も切りがいいので帰る事にしました。


JAで野菜を回収して家を目指します。
朝灯油の缶を持ってきて途中でガソリンと灯油を入れてから帰宅。


夜ご飯を用意します。
夜の食事です。

麻婆豆腐・大根の出汁で煮た物・白菜のお味噌汁・R-1ヨーグルト


白菜の出汁を取ってる時に火傷をしてしまいました。
冷水で冷やしてもなかなか火傷の痛みが引かずに、
保冷剤で冷やして何度も交換して大変でした。


ダイエット232日目 母の誕生会で食事を色々と食べた結果、
その後にジムで運動したから0.4kg増で済みました。
明日はジムでまた運動をする予定です。