私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット235日目!

今朝は目覚めがあまり良くなかったので、少し遅めの起床です。


朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢68才 BMI36.9 基礎代謝2002kal 内臓脂肪レベル19.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.9%減 体年齢1才減 
BMI0.1減 基礎代謝6kal増
体脂肪がかなり減り、体年齢がやっと68才台になれました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

ほうれん草の卵とじ・ほうれん草のお浸し・トマトの野菜スープ


トマトの野菜スープはホールトマト缶・キャベツ・玉ねぎ・人参が入ってます。
家族は少し苦手だったようでタバスコを入れて飲んでました。


ほうれん草の卵とじは下湯でして少量のオリーブオイルで炒めます。
卵にお酒・砂糖・塩・コショウを入れてほうれん草にかけて炒めます。
久しぶりの卵とじは美味しかったです。


今日は家族も一緒に買出しに行きました。
家族は豆腐好きで以前から市販のお豆腐が美味しくないと言ってました。
なので町のお豆腐屋さんに買う事にしました。
違う町内に豆腐屋さんがあるのを思い出して、買いに行ってみました。


いつものより値段は少し高めでしたが、
お豆腐と厚揚げとこんにゃくが売ってたので買ってみました。


その流れで、いつものJミートへお買い物しに行きました。
週末なので駐車場は混み混みでした。
オレンジとキウイを幾つか買ってみました。
あとは調味料・鶏肉・牛肉・R-1ヨーグルト・おかか・にぼしなど
R-1ヨーグルトのプレーンが、
いつも行くと100円で売ってるので嬉しいです。


帰宅して少し休んでからジムに行こうかと思いました。
家族が録画した下克上受験を見始めたので、
一緒に見ていたら4時頃になってしまった。
これから出かけて2時間+30分のストレッチだと
夕飯が遅くなるので、明日にする事にしました。


今日は夕方になってもあまりお腹が空いてませんでしたが、
こんにゃくとごぼうと牛肉の煮物ご飯を作り始めました。
こんにゃくとごぼうを下茹でしてから、
少量のごま油でごぼうを炒めて牛肉を入れて炒めます。
生姜を皮付きで刻み、種つきのとうがらしも入れて炒めます。
砂糖・醤油・お酒を入れて軽く煮込みます。
こんにゃくも加えて落し蓋をして煮込みます。


夜の食事です。

飛騨牛のステーキ・こんにゃくとごぼうと牛肉のピリ辛炒め
トマトの野菜スープ


飛騨牛はふるさと納税で届いてて1枚200gだったので、
家族と半分こして頂きました。
霜降りのステーキだったので、
いつも食べてる赤みの多いステーキの方が美味しいですね。
わさびをつけて食べたら美味しくなりました。


こんにゃくとごぼうと牛肉のピリ辛炒めは、
まだ味が染み切ってなかったので少し薄味でした。
種付きとうがらしを多目に入れてしまったので、辛目の煮付けになりました。


家族は豆腐屋さんの豆腐を湯豆腐にして食べてました。
やっぱり味が違って美味しいと言ってました。


R-1ヨーグルトを食べようかと思いましたが、
満腹になってしまって食べれませんでした。


ダイエット235日目 今日は体脂肪が0.9も減っていたので良かったです。
今日は少し食べ過ぎた感があるので、明日は腹八分で食べます。
トマトの野菜スープが1杯食べるとお腹にたまります。
11.8kg減になれたので、運動もまた頑張ります。