私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット236日目!

家族が早朝に出かけるので、アラームを目覚まし代わりにしてた為、
眠りが深かったのにビックリして強制的に起こされました。
半分寝ぼけながら、家族が起きないので声かけして起こして、
また寝なおしました。その為変な夢を見て目覚めは最悪でした。


朝の体重です。

体脂肪43.5% 体年齢69才 BMI36.8 基礎代謝1987kal 内臓脂肪レベル19.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.8%増 体年齢1才増 
BMI0.1減 基礎代謝15kal減
昨日のステーキが良くなかったのか体脂肪が0.8%も増えました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

こんにゃくとごぼうと牛肉の煮物・湯豆腐・トマトの野菜スープ
湯豆腐は1丁食べました。
煮物は一晩寝かせたので味が染みて美味しかったです。


SNSを開いて朝の日課の交流をしてました。
体調が整うまでSNSをやりながら、録画した「ごちそうさん」を見てました。
先週の土曜日を取り逃してて、通天閣のお父さんは他界されていたようです。
め以子の子供たちが少し大きくなって、戦時中の話に突入でした。
赤紙がきてゲンちゃんが出生する話では、
め以子の代用品で作ったイチゴのお弁当。
ゲンちゃんもきっと嬉しかったと思います。


時間を調整して家族の帰りが遅いと思ったので、
ジムに着いたのが4時近くでした。
人が少ないかと思いきやルームランナーは満員で、
エアロバイクが1台を残して使用中になってました。


15分のストレッチをしてる間に空くかと思ったら、
空いてる所も使用中なので、いつも2回目にやってる有酸素運動から始めました。
1回目 負荷5 歩数/分88~104 消費カロリー189kal
5分で消費カロリー34kalを目標にこぎました。
2回目 負荷80 脈拍数135~167 回転数65~88 消費カロリー149kal 
3回目 負荷5 歩数/分85~100 消費カロリー203kal
5分で消費カロリー35kalを目標にこぎました。
歩数/分が1回目より少なくても、消費カロリーが多く出来ました。
4回目 負荷80 脈拍数140~165 回転数65~85 消費カロリー150kal
5分で消費カロリー25kalを目標にこぎました。
トータル691kal減りました。


15分のストレッチをして今日は終わりです。


家族に電話をしたら今日はもう家に帰ってきてました。
お味噌汁用の出汁を取ってくれるようお願いをして、
八百屋さんでカメのチンゲンサイを買おうとしたら売り切れでした。
仕方ないので家にあるカブの葉っぱをあげました。


帰宅すると家族が出汁を取ってる所でした。
今日は5時頃に帰ってきたらしく、あるものでご飯を食べてたようです。
カブのお味噌汁を作って、厚揚げを焼いて完成!


夜の食事です。

こんがり厚揚げ・カブのお味噌汁・R-1ヨーグルト
オリゴのおかげが届いたので、今日からまた使います。
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


ダイエット236日目 昨日運動をしてないので体重があまり減りませんでした。
午後の食事前の運動は食欲を抑えてくれるので私には効果があります。