私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット238日目!

今朝は眠剤の量を勘違いしたのか、1度6時位に目が覚めてしまって、
布団の中で眠れないかゴロゴロしてましたが寝れず、7時頃に起きました。
昨日R-1ヨーグルトを食べてないし、よく寝れてないのでお通じ無し。


朝の体重です。

体脂肪43.2% 体年齢69才 BMI36.8 基礎代謝1992kal 内臓脂肪レベル19.5
昨日より体重は1kg増 体脂肪0.2%減 BMI0.3増 
基礎代謝19kal増 内臓脂肪レベル0.5増
昨日は鶏鍋をしっかり食べ過ぎと、
お通じがないせいか一昨日の体重に戻りました。


今日でダイエット34週目になりました。
新しいダイエットになって3週目です。


ダイエット232日目より体重は1.6kg減 体脂肪0.5%減 体年齢1才減
BMI0.6減 基礎代謝18kal減 内臓脂肪レベル1減


ダイエット初日より体重は12kg減 体脂肪2.2%減 体年齢4才減
BMI4減 基礎代謝153kal減 内臓脂肪レベル6減
やっと体重が12kg減になりました。内臓脂肪レベルが6も減って良かったです。
基礎代謝が2000kalを切り始めたので、
お肉とお魚をあまり減らさないようにします。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鍋の残り・キムチ納豆・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


今日はお通じが直ぐ出したくて朝にR-1ヨーグルトを食べました。
あとキムチ納豆も食べたかったので、鍋の残りはこれだけです。


洗濯をして外に干しました。
昨日慌てて干して洗濯機の中にニット帽と手袋を洗ったままで、
その上に家族が洗濯物を入れてしまったので普通にそのまま洗濯。
取り出してビックリです。お洒落着洗いしたニット帽と手袋がありました。
一緒に干しましたがたぶんニット帽は縮んでそうです><


その後にお風呂に入って体調を整えます。
昨日よりかは寒いですが日中なので、まだ暖かい方です。
温泉の素を入れて温まります。
歯医者さんが言ってた話ですが、歯ブラシは月1回交換がいいそうです。
私はお風呂で温まってる時間に歯磨きを良くします。
洗面所で洗うよりもしっかり洗えるし、時間の有効利用です。
体も温まって気分もスッキリしました。


家族に頼まれた買い物をしに出かけました。
ドラックストアーで歯ブラシと調味料と卵と牛乳を買いました。
帰宅してSNSをしながら時間調整してました。


朝が早かったので少しお腹が減ってきたので、
珈琲を入れて牛乳を少し加えてカフェオレを1杯飲みました。
牛乳が入ってるので十分満足な程よい甘さで満足になりました。


ジムに行こうと思ったら家族がジムから帰ってきました。
また挨拶が出来ないの中年のスタッフさんが居たそうで、
私も1度も挨拶をされた事がありません。
私たち以外でもされない人がいれば常識ない人で終わりますが、
いい年こいて人を見て挨拶したり、しなかったりするスタッフさん。


この事と少し関連した話は明日書きます。


午後3時過ぎになったのでジムに向いました。
この時間帯は人があまり混雑もしてないし、
うるさいおばさまも帰った後で運動がしやすいです。


15分のストレッチをしっかりやってから運動に入ります。
エアロバイクで運動を始めました。
1回目 負荷80 脈拍数128~170 回転数70~77 消費カロリー150kal
5分で消費カロリーを24kalくらいでこぎました。
2回目 負荷5 歩数/分88~100 消費カロリー199kal
5分で消費カロリー32kalくらいでこぎました。
3回目 負荷80 脈拍数130~160 回転数68~70 消費カロリー149kal
4回目 負荷5 歩数/分90~101 消費カロリー204kal
5分で消費カロリーを34kalにしていたら、計算違いで204kalでしたw
トータルカロリー702kal減りました。


5分間隔で消費カロリーを考えながら運動すると、
モチベーションが下がらず頑張れます。
今日もいい汗をかけて気分がいいです。


15分のストレッチをして今日は終わりです。


家に帰宅したら6:30過ぎでした。
最近は家族も食事の残りがあれば、
温めなおして先に食べてくれてるので助かります。


家族に質問をしてみたら、
回転数が60~70台では消費カロリーが変わらないそうです。
あと脈拍数が160くらいが脂肪が燃焼がしやすいとか言ってました。


夜ご飯を用意して食べる。
夜の食事です。

こんがり厚揚げ・鍋の残り


家族は普段料理をしない方なので、
ちょうど厚揚げをフライパンで焼いてる所に帰宅したら、
油を入れて厚揚げを焼いてるので驚きましたw
油は要らないと言ったら、そうなんだと言ってました。
私が毎日作ってるのを全然見てないなw


運動後なのでこれだけでお腹がいっぱいでした。


ダイエット238日目 やっと12kg減になれました。
家族のダイエット法に変えて無理なくダイエットできてます。
ズボンもゆるゆるになり、ジム用の靴も緩くなったので靴紐を調節しました。
もう少し痩せたらベルトとかで調節して服を買わないで頑張ります。