私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット242日目!

ここ数日は眠剤を少し多目にしてるのでよく眠れて居ます。
でも、起きると少しぼーっとしてしまってます。
今朝はお通じがありました。


朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢68才 BMI36.5 基礎代謝1983kal 内臓脂肪レベル19.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.1%増 BMI0.1減 基礎代謝8kal減
やっと111kg台に入れました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

ゆで卵・カリフラワーの塩茹・キムチ納豆・青さ汁
湯豆腐を半分食べました。
カリフラワーにゴマドレッシングを少しかけて食べます。
カリフラワーが甘くてゴマドレと合ってました。


最近は夜に洗濯をして部屋干ししてる内に次の日までに乾いています。


眠気があったので椅子で少しうたたねをしていました。
まだ眠気があったので布団で横になってると1時間半くらい寝れました。


少しSNSをして時間調整をしていると、家族が先にジムに行きました。
体調があまり上がりませんが、運動をして気分が変わるかと行ってきました。
行く前にブドウ糖を食べてから行きました。


15分間のストレッチをしっかりやります。


エアロバイクの運動を始めます。
1回目 負荷80 脈拍数113~140 回転数54~61 消費カロリー149kal
5分で消費カロリー25kalでこぎました。
2回目 負荷5 歩数/分75~83 消費カロリー153kal
5分で消費カロリー25kalでこぎました。
トータルカロリー302kal減りました。


調子がイマイチなのであまり気分が上がりませんでした。


15分のストレッチをしっかりやって運動終了です。


家族がまたスチレッチポールを忘れて持ち帰りました。
途中本屋さんに寄り、処方箋の所に置いてあった雑誌を注文しました。


帰宅して夕飯の用意をしました。
夕方の食事です。

こんがり厚揚げ・焼き鰯・R-1ヨーグルト・お麩とネギのお味噌汁
あとほうれん草のお浸し


R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
焼き鰯はかなり美味しかったので、また買ってきます。
お麩とネギのお味噌汁は簡単で美味しくて直ぐ出来てるのがいいですね。


ダイエット242日目 やっと111kg台になれました。
眠剤が日中に少し残ってて眠くなるのが困るので、来週病院へ行ってきます。
明日もジムに行けそうなら行ってきます。