私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット243日目!

今朝は家族が外出するので身支度してる音で目が覚めて起こされて、
結局日にちを1日勘違いしいたらしい。
お通じもありませんでした。
朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢68才 BMI36.6 基礎代謝1989kal 内臓脂肪レベル19.0
昨日より体重は0.4kg増 BMI0.1増 基礎代謝6kal増
他は昨日と同じ数値でした。


朝ご飯を用意して食べる。
コップ1杯の牛乳を飲みました。
朝の食事です。

焼き鰯・トマトとゆで卵のサラダ・ゆで卵・お麩とネギのお味噌汁

R-1ヨーグルトは夜食べました。


体調が思わしくなく眠剤が残った感じ1日眠い状態でした。
布団で横になってると愛猫が心配しに来てくれて、
愛猫が布団に入ってきてくれて暖かかったです。
寝たり起きたりを繰り返しましたが、日中は眠れませんでした。


本屋さんに頼んだ雑誌の事で確認の電話をしたら、
大丈夫だったので安心しました。


眠っている時間が多かったにも関わらずお腹が空きました。
ブドウ糖を食べました。


少し早めに夕飯を作り始めようとすると、
家族が麻婆豆腐が食べたいと言い出しました。
麻婆豆腐の素が足らなかったので、
豆板醤と甜麺醤があったので、それで作ると言ったら、
麻婆豆腐の素じゃないと美味しくないと言い出して、
本人に買いに行かせました。
その間にお味噌汁や花なの辛し和えを作ったりして、
体調があまり良くないので湯豆腐にしかったのですが、
人の体調の事もあまり気にしない家族の態度に腹が立ちます。
決して自分から率先して家事をしようとはしません。


夜の食事です。

麻婆豆腐・花なの辛し和え・R-1ヨーグルト・白菜のお味噌汁
あと海草を生姜とポン酢で和えた物
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


ダイエット243日目 運動がちゃんと出来てないので体重も落ちにくいです。
家族の場合はダイエットスーツを着ての運動なので、
短時間でも効果があるのかもしれませんが、
私は1日置きで2時間運動の方が効果がある気がします。
体調が戻らないので効果のあまりない
毎日1時間の運動が良いのか考えてしまいます。