私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット244日目!

今朝は目覚めが悪くて少し遅めの起床です。
家族が身支度をしてる時に少し目が覚めましたが、
そのまままた眠ってしまいました。
お通じがとても良かったです。
朝の体重です。

体脂肪42.4% 体年齢68才 BMI36.4 基礎代謝1984kal 内臓脂肪レベル18.5
昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.3%減 BMI0.2減
基礎代謝5kal減 内臓脂肪レベル0.5減


朝ご飯を用意して食べる。
食事前にコップ1杯の牛乳を飲みました。
朝の食事です。

ブラウンマッシュルームの卵とじ・海草をポン酢と生姜で和えた物
R-1ヨーグルト・キムチ・白菜のお味噌汁
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
久しぶりのブラウンマッシュルームの卵とじ美味しかったです。
海草があっさりして美味しいのでまたあったら買ってきます。


SNSで少し交流をしていたら、家族が帰宅しました。
相手と小1時間くらいしか話さなかったようです。
第一印象はそんなに悪くないとは言ってました。


水曜日に温泉に行く予定なので、
明日の朝までの食料があれば大丈夫でした。
がんもどき・こんにゃく・冷凍しておいた牛肉
卵・スナップエンドウで間に合うかな?


ジムに行く前に念の為ブドウ糖を食べてから行きました。
4時近くにジムに着いて着替えて4時くらいになりました。


15分のストレッチをしっかりやってから運動です。


エアロバイクを交互にこぎます。
1回目 負荷80 脈拍数113~140 回転数63~70 消費カロリー149kal
5分で消費カロリー25kalを目指してこぎました。
2回目 負荷5 歩数/分88~105 消費カロリー182kal
5分で消費カロリー31kalを目指してこぎました。
トータル331kal減りました。
一昨日よりかは体調が良いので消費カロリーも増えて楽しかったです。


15分のストレッチをしっかりやって運動終了です。


今日も例の中年のスタッフさん名前はYさんて方でした。
半径1m以内に居ても相変わらず挨拶を一切せず。
以前よりかは掃除とかをするようにはなりましたが、
床掃除も良いのですが使ってない器具掃除の方がやって頂きたいですね。
若い男性スタッフさんはよく使ってない器具掃除をまめにしています。
こう言うスタッフさんを見習って頂きたいです。


帰りにカメのチンゲンサイと豆腐・厚揚げを念の為に買って帰りました。
帰宅して椅子に5分位座って小休憩してから、
夜ご飯作りを始めました。
夜の食事です。

こんにゃくと牛肉とごぼうの煮物・がんもどき・R-1ヨーグルト
かき玉汁
朝に食べたかはっきりしなかったので、夜もR-1ヨーグルトを食べました。
家族のリクエストのこんにゃくと牛肉とごぼうの煮物
種付きとうがらしを効いてるので、ごま油と一緒に炒めてるとむせますw
スナップエンドウを入れたかき玉汁を久しぶりに作りました。
お豆腐屋さんのがんもどきは美味しかったのでまた買います。
1kgのこんにゃくを買ったので明日は田楽にしようかと思います。


ダイエット244日目 お通じが良かったのと、
運動効果が少しはあったからか、全体的に減少傾向になりました。
内臓脂肪レベルが18.5になりました。確実に内臓脂肪は減ってきてます。