私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット245日目!

今朝は家族が誰かと喧嘩してる声で1度目が覚めました。
目覚めが悪いのでもう少しだけ寝てから起きました。
お通じはありませんでした。


朝の体重です。

体脂肪42.8% 体年齢68才 BMI36.4 基礎代謝1978kal 内臓脂肪レベル19.0
昨日より体脂肪は0.4%増 基礎代謝6kal減 内臓脂肪レベル0.5増


今日でダイエット35週目になりました。
新しいダイエットを始めて4週目です。


ダイエット239日目より体重は0.4kg減 体年齢0.1%増 
BMI0.2減 基礎代謝8kal減
2時間の運動から1時間の運動に変えてから体重があまり落ちてません。
早くダイエットスーツが来るといいんですけどね。


ダイエット初日より体重は13.2kg減 体脂肪2.6%減 体年齢5歳減 BMI4.4減
基礎代謝167kal減 内臓脂肪レベル6.5減
やっと13kg減になりました。内臓脂肪レベルが6.5減で血液検査で、
LDL-コレステロール値が29減って基準値内になったのも納得です。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

がんもどき・こんにゃくと牛肉の煮物・キムチ納豆・かき玉汁


ご飯が食べ終わる頃に家族が帰宅しました。
どうやら実家に行ってたようです。
父がくだらない事でがみがみ言って来たらしいです。


洗濯を外に干しました。風が強いのでフックで飛ばされないようにします。


家族が少し休んでから買い物に行く事になりました。
まずは豆腐屋さんの近くのスーパーに寄りました。
手前が八百屋さんで奥にお肉屋さんと魚屋さんが繋がってます。


八百屋さんでほうれん草と生姜と牛乳を買い、
お肉屋さんはいろんな種類のソーセージが並んでいて、
その隣が精肉が色々と並んでる感じのお店で、
ひき肉も3種類くらい置いてあって、麻婆豆腐用のひき肉を買いました。


魚屋さんは普通の鮮魚もありますが、
フライになった魚や南蛮漬けの魚も置いてあります。
国産の鰯が100円だったので買ってみました。


いつもの豆腐屋さんで豆腐(木綿と絹)・がんもどき・厚揚げを購入
するとおじさんがおまけで油揚げを2枚くれました。ラッキー!!


次は電気屋さん2軒行って電気ストーブを購入しました。
家族は自分用を持ってましたが、
私も灯油の暖房機から遠い位置なのです。
テーブルで暖房が来ないので足元が寒くて仕方ありませんでしたが、
税込みで1100円くらいで、今日からはぽっかぽかですよ。


最後にJミートに行ってキウイ・キムチ・こんにゃく・R-1ヨーグルト
鶏肉・味噌・田楽味噌などを買って帰りました。


帰宅して冷蔵庫に配置してから、早めのお風呂を入りました。
今日は風が強いですが気温は高めでしたね。
お湯はバブのゆずの素を入れて入りました。
シャンプーがそろそろ無くなるので、
同じのにするか、新しいのにするか、ちょっと迷いますね。
気分を変えるのに新しいのもいい気はします。


今日は少しだるいので、そろそろ生理かもしれません。


少しゆっくりして、のんびりしていると、家族がジムから帰ってきました。


夕方になり夕食の支度を始めました。
夕方の食事です。

鯖の粕漬け焼き・キャベツ炒め・田楽・わかめと豆腐と油揚げとネギのお味噌汁
R-1ヨーグルト
あと焼き鰯1匹


R-1ヨーグルトにはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
こんにゃくを湯がいて田楽味噌をかけただけの、
こんにゃくですが美味しかったです。


焼き鰯はこの間より少し大きめで、なかなか美味しい味でした。


油揚げを貰ったのでお味噌汁に入れて食べました。
スーパーの油揚げと違ってボリュームが合って、
いつものお味噌汁の味がUPして美味しかったです。


ダイエット245日目 運動量が1時間減ったので、
今週はあまり変化がありませんでした。
ダイエットスーツが来るまで毎日通うように心がけます。
明日は温泉の予定なので、これからお弁当の用意を始めます。