私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット246日目!

昨日は温泉から帰ってきて、少しだるかったので書きませんでした。
今日2日分更新します。


今朝は眠剤が効いてて、家族の起きる時間だぞで夢の中から、
急に引き出されたので起きるのに5分かかりました。
お通じはありません。


朝の体重です。

体脂肪42.1% 体年齢68才 BMI36.8 基礎代謝2004kal 内臓脂肪レベル18.5
昨日より体重は1kg増 体脂肪0.7減 BMI0.4増 
基礎代謝26kal増 内臓脂肪レベル0.5減


お弁当をつめて温泉セットを持って温泉に向います。
途中少し道路が混雑してて、やっと高速に乗れました。
温泉に行く途中のインターチェンジで朝ご飯です。
お弁当の中身は、こんがり厚揚げ・ほうれん草のお浸し・ゆで卵です。
家で豆腐とわかめと油揚げとネギのお味噌汁を飲んできました。
おかかをふり掛けてポン酢をかけて完成です!
塩ももってきたので、ゆで卵も大丈夫ですよ。
お弁当作戦成功です。


また高速走行して温泉の近くのJAで野菜を買います。
今日は30分早めに着いたので、イチゴもいっぱいありました。
家族にイチゴを選んでもらってる間に、
他の野菜をカゴに入れていきます。
ほうれん草・ブロッコリー・カリフラワー・プチフィール?・ミニトマト
大根・白菜・泥ネギ・椎茸・卵・人参など
レジで合流してお会計を済ませます。
顔馴染みになってきるおばさんに帰りに取りに寄りますと言うと、
○○さんねって名前も覚えられてました。


そして温泉に到着しました。
今日も車がいっぱい止まってました。
温泉に入ろうとすると20代の女子グループが出てくる所でした。
内湯に10分浸かって体を温めてから、
泥パックして露天風呂で13分くらいでパックを落として、
また内風呂で5分浸かって温まったら出ます。
そしてカフェの所でレモン水を貰って、
リラックスルームで漫画を読みながら飲みます。


銀の匙が読もうとしたら他の方が読んでる所がカブっってました。
仕方ないので仁を読むことにしました。
TBSでドラマになった仁です。
現代から江戸時代にタイムスリップしてしまう南方仁先生。
外科の先生なんですが、江戸時代の生活をしながら疫病にあった
江戸時代の人々の命を救って、ペニシリンを作り出して、
また病気の方の治療に役立たせていきます。


帰りが近づいてきたので、また温泉にさっと入ってから帰ります。
2度目の方が温泉のお湯が熱めで、
最後の内湯は2分入っただけで汗が出てきました。
脱衣所で少し熱さをさましてから服を着たい所ですが、
時間が無いので直ぐ着たら汗が出てきました。
トイレに行ってから帰ろうとすると生理が始まってました。


帰りにまたJAに寄って野菜を引き取ろうとしたら、
すでにビニールに全部入ってました。
顔馴染みのおばさんは気が効く方なので入れてくれたのでしょう。
高速に乗って帰ります。


また一般道が混雑してて、家に着いたら愛猫がお出迎えしてくれました。
電気はついてるけど寂しかったようです。
ご飯を直ぐあげてから夜ご飯作りです。
だるかったので直ぐ寝たかったのですが、
ご飯を用意して食べました。


夜の食事です。

麻婆豆腐・大根のお味噌汁・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
JAの大根は甘くて美味しいので今回は2本買ってきました。
お味噌汁も美味しいですね。


ダイエット246日目 生理が始まったので暫くはゆっくりします。
体重が一時的に増えてますが体脂肪と内臓脂肪は減ってます。
明日は愛猫の病院と灯油とガソリンなどを入れに出かけます。