私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット254日目!

今朝は昨日よりかは遅いが目覚めが良かったです。
お茶を飲んでお通じがあるのを待ちましたが、ありませんでした。


朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢68才 BMI0.1増 基礎代謝1982kal 内臓脂肪レベル18.5
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.4%増 BMI0.1増 基礎代謝1kal増
便秘が続いてて体重が1.2kgも増えてきて、何が原因かはまだ分からない。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の体重です。

鍋の残り・ほうれん草のお浸し・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


食後30分後にお腹がきゅるきゅる鳴り出して、
お手洗いに行ったら少しお通じがありました。
その後もお腹がきゅるきゅるなってお腹の調子が良くなかったです。


洗濯を外に干して乾かす。
今日は陽気が良いのでとても気分が良いです。


SNSで少し交流していたら、家族がジムから帰宅しました。
その後に家族が以前録画してたドラゴンボールZの
映画版の回を見始めました。
私はSNSをしならがながら見してましたが、
内容は今日曜日にやっている話を少し改良しただけの話でした。
何となく見たので消しました。


その後にごちそうさんを見る事にしました。
戦時中末期でその時の食糧事情がとても悪い時に、
め以子が材料を持ち合って食事を作る回の話が良かったです。
仲違いしてたおばさんも途中から炭を持って参加して、
カレーうどんを作って食べてました。
見ててほのぼのした雰囲気でいい話でしたね。


ジムに行く前に夕飯の下準備を済ませてから、ジムに向いました。
いつもより遅くなってしまって、ダイエットスーツに着替えます。


まずは19分のストレッチ運動を始めました。


次にエアロバイクの運動に移ります。
1回目 負荷80 脈拍数132~173 回転数67~73 消費カロリー149kal
脈拍数が170越えを何度もしてしまって、運動にあまりなりませんでした。
汗はほどほどにかきました。
2回目 負荷7 歩数/分87~105 消費カロリー184kal
負荷が7になってる事に気づいたのがラスト10分でした。
色々と考え事をしていたので、気づくのが遅れました。
トータル333kal減りました。


汗が床にも落ちてしまったので、雑巾を取りに行ったらストックが0でした。
今日もスタッフYが受け持ちしてました。
ここ最近は床磨きをして心を入れ替えたかと思いきや。
またおばさんたちとくっちゃべっててトレーナー気取りで話してましたw
話したくも無いがこれでYが受け持ちしてる時に、
雑巾のストック0が3回目でした。
雑巾の事を言うと今日はバケツの水が用意されてて、
絞って出すかと思ったら表面だけ濡れたような感じのを渡されました。
ちゃんと濡らした物をお願いして、また中途半端に濡れた雑巾で、
仕事に対する意識の低さと態度にぶち切れて、
以前から思ってた挨拶しない件の事を問いただしました。
するとYが驚きの発言をしてきました。
あなたが挨拶しないからしない。・・・言葉に一瞬詰まって、
100歩譲ってしてなくても、あなたはサービス業でスタッフさんですよね?
と問いただしたら、口先だけのすみませんでしたと言うだけで、
内心はうざいデブ女と思ってるんでしょうね。
気持ちが治まらずにストレッチを19分やって運動終了です。


着替えてる時にたぶん遠くで何かして挨拶しないだろうと踏んだら、
遠くでラバードの操作を教えてる所で少し待ちました。


終わった所に捨て台詞に、
今後改善されないようでしたら本部に報告しますと言うと、
はい、どうぞと言ったので頭にきました。


帰り道買い物をしてから帰宅して家族に話したら、
家族ながらのグットアイディアを思いつきました。
まあ今後の対応が楽しみです。


夜ご飯を用意して食べる。
夜の食事です。

がんもどき・ブロッコリーとミニトマトのサラダ・豆腐と油揚げのお味噌汁
ドレッシングはノンドレウメ味を少々かけました。


ダイエット234日目 お通じが悪くて体重が思うようにコントロール出来ません。
明日は来週行く予定だった温泉を急遽金曜日に変更になりました。
疲れてたら更新は明後日になるかもしれません。