私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット256日目!

昨夜よく寝れなかったので眠剤を少し調整して飲みましたが、
今日も早めに目が覚めました。
6時前に目が覚めてしまい、そのまま起きていました。
徐々に睡眠時間が短めになってきてるので、
体調を崩さないように気をつけたいです。


今日もお通じがありませんでした。


朝の体重です。(少しピンボケですみません。)

体脂肪41.7% 体年齢67才 BMI36.2 基礎代謝1980kal 内臓脂肪レベル17.5
昨日より体脂肪0.5%減 基礎代謝7kal増 内臓脂肪レベル0.5減
あとは昨日と同じ数値でした。
眠りが浅い周期なのか1度目が覚めると寝れません。


朝ご飯を用意して食べる。
食前のコップ1杯の牛乳を飲みました。
朝の食事です。

麻婆豆腐・卵もやし・納豆・イチゴ
食前にイチゴから頂きます。
すごく糖度が高くて、ふるさと納税で送られてきたよりも甘かったです。
牛乳とイチゴを先に食べたお蔭で、他を食べたら満足になりました。


食べ終わると少し眠気がありましたが、
たぶん眠れないと思ったので起きてました。
昨日車の中で話してた事をノートに書き出しました。
今日はその3/1くらいは出来ました。


まずはSNSで知り合った関西の友達に手紙を書いて、
ジムに行く時に郵便局で出すまでは完了しました。


次にエアコン掃除と換気扇掃除の業者さん探しをネットで探します。
毎年年末はどこも高いし予定がいっぱいなので、年明けにお願いしています。
何社かピックアップして電話をかけて、料金と掃除内容の確認、
日にちと細かい確認を数社繰り返して、メモとネットの情報を見て、
最安値で日にちが大丈夫な所を見つけて、来週の火曜日に決定しました!


その前にエアコンは寝室のをやってもらうので、
寝室のベット下の掃除に始まり、お風呂場、2階フロアーなどなど、
普段簡単な掃除しかしてないので、
人に見られても恥ずかしくない程度には片付けておかないといけません。
雑然としてるので、これを機に整理整頓をあと2日でする事になりました。


色々と起きてやってたせいかお腹が減ってきて、
珈琲とキウイとR-1ヨーグルトを食べる事にしました。

1杯はカフェオレにして飲みました。
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
家の珈琲の方が美味しいように思えました。


家族がジムから帰ってきて3月のライオンを1話から見始めてました。
その間珈琲を飲みながらSNSで交流してました。


少しだるくて頭が重い感じだったので、ジムは明日に変更しました。
暫くすると家族が早々とご飯を催促しだしたので、
私より遅めに朝食を食べて、おやつにイチゴと牛乳を飲んでいるのに、
運動したからお腹が空いたとか言ってました。
私の場合は運動すると食欲が軽減されます。


大根のお味噌汁を作り始めて、あとは簡単な物に変更しました。


夕方の食事です。

まぐろのお刺身・キャベツ炒め・大根のお味噌汁
キャベツ炒めから食べ初めて、お味噌汁、まぐろのお刺身になる頃には、
家族と半分こするはずの湯豆腐には手が出ませんでした。
冷凍してたお刺身だったので、まあまあの味でした。


家族はぺろっと食べて、また今もお味噌汁を食べだしてます。
家族はどんだけ食欲あるんでしょうかね?


ダイエット256日目 睡眠がしっかり取れなくなってます。
日中は眠気はあるけど寝れなくて、少し頭が痛かったです。
体調を整えて運動を出来るようにしてきます。