私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット257日目!

昨夜は眠剤を少し多目に飲み耳栓もして寝てたので、7時間位は眠れました。
7時頃に起きてお茶を飲みながらお通じを待ちます。
今日は少しお通じがありました。納豆が良かったのだろうか?


朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢68才 BMI36.0  基礎代謝1964kal 内臓脂肪レベル18.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.8%増 体年齢1才増 BMI0.2減
基礎代謝16kal減 内臓脂肪レベル0.5増
体重は少し減りましたが、体脂肪と内臓脂肪が増えました。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲む。
朝の食事です。

目玉焼き・トマトとレタスのサラダ・納豆・大根のお味噌汁・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


洗濯を外に干しました。
陽気が良いので気持ちも少し上がります。


SNSで少し交流していると家族が買い物に行くと言うので、
温泉に行く時に話し合った結果、暫く家族にメモと携帯を持って、
買い物に言って貰う様になりました。
買い物メモにリストアップして個数を書いておきます。
あとは家族がお店に行った時にどんな物があるのか、
電話で言ってもらって、買うか買わないか話し合って買います。


今日は1ヶ月弱ぶりにミニのアイスモナカと牛乳を食べました。
果物とは違う甘さが美味しく感じました。


待っている間にお風呂に入ってました。
温泉の素を入れて温まります。
浸かってる時は歯磨きをして時間を有効利用します。
シャンプーがなくなったので、また炭のシャンプーを使わせてもらいました。
お風呂から上がって髪を乾かして、ごろんとしてたらまた電話がありました。


少しぐったりして程よく眠気があったので、
布団に入って横になったら1時間位仮眠が出来ました。
少し眠れたのでスッキリしました。


買い物から帰宅した家族の荷物を2階へ運び。
仕分け作業をしてやっと終わりです。


少し休んでからジムに行く支度を始めて、
途中郵便局に寄るので早めに出かけました。
関西のAちゃんに手紙と小包を送りました。
2日後くらいに届くと言ってたので帰ったら教えてあげます。


ジムに行くと先に家族が運動をしている所でした。
19分間のストレッチを換気しながらしっかりやって、
このぽかぽか陽気なのに室温高めで、
部屋がむおーんとしてたので思わず換気をしちゃいましたよ。


運動を始めると最初はこげてましたが、だんだん体調が悪くなってきました。
1回目 負荷80 脈拍数135~145 回転数52~60 消費カロリー149kal
汗はしっかりかけたお蔭で、家に帰る頃には少しだけ回復しました。
途中カメのチンゲンサイとシソ、もやしを買って帰宅。


5分休んで夕ご飯の支度を始めます。
レバニラ炒めと青さ汁を作って、家族に鯵のたたきを作ってもらいました。
夕方の食事です。

鯵のたたき・レバニラ炒め・青さ汁
湯豆腐を家族と半分こします。
少し物足りなくて青さ汁をもう1杯飲みました。


いま少しまたお腹の調子が良くない状態です。


ダイエット257日目 体重が停滞気味になってましたが、また減り始めました。
運動量が少し少なかったですが汗をかいた事によって、
体調が少し回復しました。
明日こそは家の中の大掃除をして掃除屋さんを迎えられるようにします。