私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット259日目!

昨夜と同じように眠剤を飲んで寝ました。
少し目覚めが悪かったですが、7:30には起きれました。
お通じがあるまでお茶を飲んで待ってたら、少しありました。


朝の体重です。

体脂肪41.5% 体年齢67才 BMI36.4 基礎代謝1992kal 内臓脂肪レベル18.0
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.5%減 BMI0.1増 基礎代謝10kal増
お通じがちゃんと出ないのと運動が出来てないせいで体重が増えてます。


今日でダイエット37週目です。
新しいダイエットは6週目です。


ダイエット253日目より体重は0.2kg増 体脂肪0.4%減 BMI0.1増
基礎代謝11kal増 内臓脂肪レベル0.5減
ダイエットスーツが毎日運動してるせいか汗が少なくなりました。
有酸素運動を1時間頑張り続けるしかありません。


ダイエット初日より体重は13.4kg減 体脂肪3.9%減 体年齢6才減
BMI4.4減 基礎代謝153kal減 内臓脂肪レベル7.5減
13kgの壁に阻まれてます。体脂肪と内臓脂肪が減っている分は良かったです。
その割りにお腹がしゅっとしないので早く30代前半の時に戻りたいです。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ・茹でブロッコリー・納豆キムチ・カブのお味噌汁
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


今日は風が少し強かったけど、寝具の洗濯を一掃しました。
飛ばされないようにちゃんと止めてたので、毛布もふっかふかになりました。
明日も天気が良さそうなので、愛猫たちのタオルを洗濯しようと思います。


今日は体調が安定しているので、
休みを入れつつ大きくなった衣類の仕分けて整頓。
カメ部屋の掃除、トイレ掃除、通常掃除が出来たので、
家の中がピシッとなりました!


途中お腹は減りませんが珈琲を入れて、
一口飲んだ後に牛乳を少し加えてカフェオレにして飲みました。
ここの所便秘気味のせいか食事が美味しくありません。


ジムで運動して食欲が出るといいのですが、
運動をすると食欲が抑えられるので、どうしたものかです。


いつもより少し遅れてジムに到着しました。
今日からちょっと面倒なのがストレッチの時は、
ダイエットスーツの着用をしなくなった事です。


19分間のストレッチを開始します。
意識高い系のおばさまがいつも通りストレッチをしてました。
少し横でストレッチをしていたら、10分位しての出来事。


意識高い系のおばさまの逆鱗に触れる事をしてたらしく、
後から来たのにスペース空けて的な事を言われました。
マットが確かに近かったのは悪かったのですが、
でもおばさんもマットを縦に使っててスペース取りまくりと思いつつ、
ここのジムのボス的存在のおばさまなので、
すみませんと言って距離を置きました。
もともとストレッチスペースはMAX4人位でいっぱになるスペースで、
この方は柔軟運動を始めると30分位は居る様で、
ご機嫌斜めなのか言い方がきつく言われて気分が悪くなりました。
もっと上品なおばさまかと思ってたので、以降は関わらないようにします。


ダイエットスーツを着てエアロバイクをこぎました。
1回目 負荷80 脈拍数134~153 回転数65~73 消費カロリー150kal
2日間位運動をしてなかったので、早めにこげました。


いつもの運動をしようとすると、
女性スタッフさんが以前やった事のある有酸素マシン?と、
少しきつめの運動が出来るものを勧めてきました。
以前やった時に10分間で50kal減る感じのマシンだったような記憶で、
まずは10分やってみる事にしました。


5分位で50kal減位だったので、100kal位は出来るかなと思い。
続けてやってみましたが脈拍数が170越えを連発したので、
やっぱりもう少し体重を落としてからが良いような気がしました。
でもとてもいい汗をかいて、体が熱くなりました。
体調のいい日に10分出来たらやる感じにしようと思います。


トータル250kal減りました。


再びストレッチをしようとするとおばさん、おじさん、若い人でいっぱいで、
おじさんが狭いのにマットを縦使いして幅を取ってました。
また注意されると面倒なので、
女性スタッフさんに場所を聞いてからストレッチ場所を確保しました。


ダイエットスーツを脱いでも、頭から湯気が出てるんじゃないかと、
思うくらい熱かったので、思わず戸を少し開けてストレッチをやってました。
5分も経たないうちに、おばさんが寒い~と大騒ぎされて、
渋々戸を閉めてストレッチを続けました。
そら、汗もかかない運動をしてるから寒いのだよと、
言いたい気持ちを我慢してお年寄りだから仕方ないと収めました。


やっぱりおじさん、おばさんが少ない時間帯ではありますが、
よく考えるとYとつるんでるおばさんが2人も居たので、
Y関係で面白くないからきつく言ったのかもと思ったので、
運動を真面目にしに来て挨拶がないと注意しただけで、
正論を言っただけなのに、常識がない人たちの集団ぽいので、
また重箱の隅を突く事があったら、家族に言ってもらおうと思います。


なので気分が悪い感じでジムを後にしました。


帰宅して家族にその事を話すと、
近寄るなオーラを出してれば絡まれないと言われました。
そう言われても近寄るなオーラって?です。
まあ、またしつこく絡まれたら家族に言うことにするのが良さそうです。


食欲も全然なかったのですが、鶏鍋を作る事にしました。
夜の食事です。

鶏鍋(大根・人参・白菜・しめじ・えのき・舞茸・鶏肉)
キムチの素を少しかけて食べました。


ダイエット259日目 13kgの壁があって14kgになかなかなれません。
体脂肪や内臓脂肪は減ってるのに、体重が減らないのに少しげんなりです。
負けずに運動を続けて行こうと思います。