私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット262日目!

昨夜は少し眠剤の量を減らして飲みました。
今朝は昔飼っていた猫が酷い死に方をした夢を見ました。
目が覚めたら凄く気分も悪いし、目覚めも悪かったです。


お茶を飲みながらお通じが来るのを待ちます。
今日はありませんでした。
朝の体重です。

体脂肪42.2% 体年齢67才 BMI36.3 基礎代謝1980kal 内臓脂肪レベル18.0
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.5%増 BMI0.1増 基礎代謝1kal増
お通じが悪いのと運動が出来てない為、体重と体脂肪が増えました。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ半分こ・キャベツ炒めに粒マスタード・田楽・白菜のお味噌汁


田楽味噌がやっぱり好みじゃないので美味しくありませんでした。
残りと新しいので夕飯に牛肉とごぼうとこんにゃくの煮物を作ります。


家族がキャベツ炒めにマスタードをつけて食べてたので、
粒マスタードを混ぜて食べてみました。
合わなくはないですが炒める時に入れた方が良さそうです。


洗濯を外に干しました。
昨日と比べて気温が下がって寒いですね。
でも全部乾いたので良かったです。


体調がイマイチ良くないので少し横になりました。


SNSをしながら今週のべっぴんさんをながら見してました。
今日もおやつにぜんざいを頂きました。

一晩寝かせて味が染みてて美味しくなってました。


あまり体調が良くありませんでしたが、
運動を少ししたら体調が良くなるかもしれないのでジムに行く事にしました。


行ったら家族がちょうど帰る所でした。
まずは19分間のストレッチを始めます。
今日は寒いおばさんもヌシもいなかったので気持ちも楽になります。


エアロバイクで運動をする前にダイエットスーツに着替えて戻ると、
ヌシとYが居て、また部屋中に聞こえる声でくっちゃべってました。
Yの声が聞こえてくるだけでげんなりです。
私以外の人にはバカみたいに愛想の良いYは、二枚舌な性格のようです。


エアロバイクの運動を始めました。
1回目 負荷80 脈拍数132~143 回転数58~61 消費カロリー150kal
ペダルに力が入らなくて、今日は30分だけで止めました。


また19分間のストレッチをやっていると、
終わりから数えて3つ目辺りからDVDの音が聞こえなくなり、
2回も一緒だったので面倒だけど帰りにYに言ってから帰ろうとすると、
さっきまで入り口付近に居たのに、挨拶をしたくないからか、
奥の部屋に逃げ込んだようですw
ほんとダメなスタッフで呆れます。
受付の方にDVDの事を伝えてから帰宅しました。


5分休んだ後に夕飯作りを始めました。
夕方の食事です。

こんにゃくとごぼうと牛肉の煮物・大根の葉っぱと油揚げの煮物
キムチ納豆・R-1ヨーグルト・白菜のお味噌汁の残り
あと湯豆腐を半分こして食べました。


野菜をたっぷり食べているのに便秘になってるので、
何が原因かはまだ分かりません。


ダイエット262日目 便秘と運動が上手く出来てないせいで、
体重が増えたり減ったりを繰り返して困ってしまいます。
少し疲れているので、睡眠を多目にとって体調を整えます。