私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット264日目!

昨夜は少し眠剤を調節して飲み寝ました。
今朝は少し早めに目が覚めて愛猫が横で寝てたので、
そのまま横で少し寝てました。
9時近くに起きたのでドラゴンボールZがやってましたw
お通じを待ちながらお茶を飲みます。


朝の体重です。

体脂肪41.1% 体年齢66才 BMI36.3 基礎代謝1995kal 内臓脂肪レベル18.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.2%減 BMI0.1減
基礎代謝1kal減 内臓脂肪レベル0.5増
便秘気味ですが体重が少しだけ減り、体脂肪は41%をもう直ぐ切りそうです。
内臓脂肪がまた少し戻りました。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

ひじきの煮物・プチウェールとミニトマトのサラダ・キムチ納豆
白菜のお味噌汁・R-1ヨーグルト・麻婆豆腐残り少し・鯵の開き


R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
サラダにはノンドレの梅味を少しかけました。


洗濯を外に干します。
今日も天気が良くて気持ちいいです。
洗濯物もよく乾きました。


少し眠気があったので1時間位横になってました。
先日テレビで長寿のおばあちゃんの習慣で、
食後に昼寝を1時間位しているそうです。
食後は内臓に消化して栄養にしようと血液が集中して、
他の部位には血液が不十分らしいです。
長寿のおばあちゃんのように昼寝をすると、
より血液が消化するのに集中できるので体には良いらしいです。


SNSをしているとテレビを家族がつけっぱなしで、BMGになってましたw
それで消そうとすると聞いてるとか言うので面倒ですねw


家族が買い物に行くので、昨夜買い物リストを作って置いたのを渡しました。
雑誌に載ってた料理を作るので材料を書いておくと、
食べもしないのにいつものメニューを入れ込まれて、
1品は次回作る事になりました。


家族が買い物から帰宅したので2階まで運び仕分けして買い物終了です。
途中に電話でも話してましたが、鶏ムネ肉の買ってなく鶏ももになってました。
最近鶏鍋も若干飽きてきたので、別の物を作ろうとしたのに困ります。
体調がもう少しで安定してきそうなので、次回は自分で買い物に行きます。


ジムに行く支度をして出かけます。
今日はあまり寒くはなかったようで、手袋をして出かけましたが、
帰りは外して帰る感じです。


最近は3時以降の時間帯に人が来るようになりました。
日曜なので空いてるかと思いきや結構混んでます。
5時以降は閑散としてるんですけどね。


まずは19分間のストレッチから始めます。


次に新しいダイエットスーツ2号の下とダイエットスーツ1号の上に、
着替えて運動を開始します。


有酸素のマシンでまずは体を温めます。
13分30秒で消費カロリー100kal減りました。
まだ体力が戻らないので、フルで13分間は出来てません。
これが止めずに出来るようにはなりたいです。


家族がよく使ってる足こぎ横タイプのエアロバイクで運動をしました。
負荷80~70 脈拍数132~143 回転数58~63 消費カロリー136kal
消費カロリーよりも回転数が60回転台になるようにと、家族に言われました。


19分間のストレッチをしっかりやって運動終了です。
ダイエットスーツで汗を沢山かいてとても気分がいいです。


帰宅後笑点を見ながら夕飯作りを開始します。
夕方の食事です。

レバニラ炒め・白菜のお味噌汁・田楽


やっと美味しい田楽味噌を買ったので、美味しく頂けました。
今日のレバニラ炒めはいつにも増して美味しく作れました。
味付けにオイスターソースを少し入れたのが良かったみたい。


レバーを食べてて焼き鳥が食べたくなりました。
焼き鳥屋さんの特選レバーの塩焼きは絶品です!!
お酒は飲まなくていいから焼き鳥が食べたいです。


ダイエット264日目 体年齢がやっと66才になりました。
苦手な柔軟体操や運動をやってるお蔭ですね。
これからも毎日こつこつと運動を頑張ります。
明日は都内の眼科に検診に行ってきます。