私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット266日目!

昨夜は通常の量を飲んで寝たら、今朝は楽しげな夢を見て目が覚めた。
お茶を飲みながらお通じを待っていたら、今日はいいお通じがありました。


朝の体重です。

体脂肪41.9% 体年齢67才 BMI36.2 基礎代謝1981kal 内臓脂肪レベル18.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.9%増 体年齢1才増 BMI0.2減
基礎代謝19kal減 内臓脂肪レベル0.5増


昨日は食べてた割りにお通じも良かったので体重がやっと減りました。


今日でダイエットは38週目です。
新しいダイエットは7週目です。


ダイエット260日目より体重は0.8kg減 体脂肪0.6減 体年齢1才減
基礎代謝11kal増
新しく着てるダイエットスーツが足首を締め付けてないので改良します。


ダイエット初日より体重は13.8kg減 体脂肪3.5%減 体年齢6才減
BMI4.6減 基礎代謝164kal減 内臓脂肪レベル7.5減
先週より0.4kg減で14kg減の壁がなかなか突破できません。
来週こそは14kg減になれるよう頑張ります!


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

卵もやし・R-1ヨーグルト・キムチ納豆・スナップエンドウと玉ねぎの卵スープ
家族と湯豆腐を半分こ


R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


洗濯を外に干しました。
厚手のバスタオルもちゃんと乾きました。
少し肌寒い1日でした。


SNSをしながら片づけをやり、あとは通常掃除も出来ました。
夕ご飯に冷凍してある伊勢えびを解凍しておきます。


昨日のカステラを切って抹茶オレで食べました。

抹茶オレの袋を先日家に入った半野良猫が食べれる物と思って破いてました。
開封してないのに抹茶オレの粉が出てたので驚きました。


明後日はエアコンとレンジフード掃除の方が来るので、
明日は1階のベット下は家族にやってもらって、
他はレンジ回りとシンク周りにお風呂場掃除をしっかりやろうと思います。


ジムに行く支度をしてジムへ向います。
今日は思ったよりかは寒く無かったです。
昨日運動をやってなかったので、
ストレッチの時に体が固くなってる気がしました。


ダイエットスーツに着替えて有酸素マシンで運動を開始します。
今日は停止しないで水や汗を拭く時は、
速度を落として12分20秒で100kal減出来ました。


続いてエアロバイクを開始します。
負荷80~75 脈拍数124~140 回転数56~64 消費カロリー146kal減
回転数を60台にする為に負荷を5落としました。


最後にしっかり19分間のストレッチをして運動終了です。
今日もいい汗をかいて気分はいいです。


意識高い系おばさんを見かけましたが、近寄らないように気をつけてました。
ダイエットスーツを脱ぎに行った時に、
更衣室でバッタリ合いましたが問題なしです。


ストレッチをしている時に寒いおばさんが、
マッサージ機でおじさんとくっちゃべってました。
今日は何事もなくて気分良く運動が終わりました。


帰宅して少し休憩してから夕ご飯作りを始めます。
夕方の食事です。

伊勢えびのお刺身・卵スープの残り


冷凍して解凍しても味が変わらず甘くて美味しかったです。


残りは鍋にしました。

ポン酢とキムチの素で食べました。
1杯これで食べてから、味噌汁用の茶碗で1杯食べました。
伊勢えびの味噌が美味しくて、また来月に食べようと思います。


ダイエット266日目 お通じがやっと出て体重が減ってくれました。
14kgまであと0.2kgで安定して14kg減になれるよう来週の課題です。