私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット269日目!

昨日書けなかった分を2日分投稿致します。


昨夜はこんにゃくとごぼうと牛肉の煮物を作ったりして、
寝たのが0時過ぎでした。
次の日は温泉に行く事は覚えてましたが、
朝は2度2階から家族が呼びかけて、返事をしたらしいが眠ってました。
8時過ぎに家族が布団の所まで起こしに来てやっと目が覚めました。
眠剤が効いてたのか目覚めはあまり良くなりませんでした。
今日は時間が無かったので直ぐ体重を量りました。


朝の体重です。

体脂肪41.6% 体年齢67才 BMI36.1 基礎代謝1979kal 内臓脂肪レベル17.5
昨日より基礎代謝は1kal増 内臓脂肪レベル0.5減
あとは昨日と同じ数値でした。


温泉セットを用意して、お弁当の用意をしようとすると、
家で食べてから行くことになりました。
先にお味噌汁を食べた後に下の物を食べました。


朝の食事です。

卵もやし・こんにゃくとごぼうと牛肉の煮物・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
今日の卵もやしは家族作でしたが、塩味が少しするものでしたw
分量を聞けばいいのにと思いつつ食べました。


9時過ぎに出発して一般道が少し混雑してました。
高速に乗って温泉に向います。
今日はおひな祭りで温泉で甘酒が出る事を知ってたので行きたかったのです。


高速に乗ったら混雑解消で温泉近くのJAに寄ります。
野菜をいっぱいまとめ買いしました。
今日はロマネスコとプチウェールはありませんでした。
代わりに小松菜を買ってみました。
お会計を済ませてお取り置きしてもらいました。


少し車を走らせた所にあるイチゴ農家さんのお店でイチゴを買いました。
今日は形が良いのしか置いてありませんでした。


温泉に到着すると駐車場がいつもよりも混んでました。
受付でイチゴを預かって貰って、
カフェの横に甘酒コーナーがありました。
まず1杯頂きました。程よい甘さでここの甘酒は好きです。


温泉に入って内風呂で体を温めてから、
露天風呂の所にある泥パックをして露天風呂で乾燥させながら浸かります。


人に寄っては厚塗りしたり、薄塗りの人も、個人差はあります。
10分位すると乾燥するので中で洗い流します。
内風呂で体を温めてから上がります。


今日も20代の若い子グループが2組くらい来てました。
以前別の方が家のドライヤーを持ってきてる方がいたので、
私も家のドライヤーを持って来たら、直ぐ髪が乾きました。


リラックスコーナーは人でいっぱいでした。
横の椅子に座ってコミックを読みます。
3月のライオンを読もうとすると家族が読んでたので、
別の物にして重版出来を読むことにしました。
TBSでドラマ化された話だったので読みやすかったです。
ストーリーは、大学生時代に本気でオリンピックを目指す程の
柔道家だった黒沢心ですが、
ケガのためオリンピックを断念せざるを得なくなります。


心機一転、柔道を志すきっかけとなった柔道漫画を思い出し、
主人公と同じ喜びや苦しみを経験しながらも、
漫画から力を貰っていたこと、
海外遠征でも外国人選手と漫画を通してコミュニケーションが
とれたことから、自分も漫画作りに参加してみたいという思いから
編集部への就職を目指すことにしました。


面接に行った『バイブス』社で、社長に見込まれて採用となります。
そんなお話です。


週刊コミック誌バイブスで黒沢心が新人編集者として配属させられて、
編集者としての情熱と人間力で周りの人達を惹きつけ、すっかり溶け込んでます。


スランプに陥った巨匠・三蔵山 龍を立ち直らせる大活躍。
と色々と事件を次々と解決していきます。


2回目の温泉に入る前に2杯目の甘酒を頂きました。
その後にまた温泉に入って寛いでいたら、
ロッカーの鍵をかけないで入ってる事に気づきました。
慌てて出たらお財布の中はセーフだったので安心しました。


お風呂上りに珈琲を1杯頂いて、あとはシュガーレス喉飴を舐めてました。


少し早めに帰る事にしました。
受付でイチゴを貰ったら、受付のお姉さんがイチゴ好きの方で、
少しイチゴの話をさせて頂きました。
帰りにJAに寄ると、気が利くおばさんはレジをやってて、
他の方に取り置きした野菜を貰おうとしたら、
朝のままで入れるレジ袋も入ってなくて、
カゴを持ってきてもらったおばさんにレジ袋を貰うと、
たった2枚しかくれずに入らないのは車にそのまま詰めました。
いつものおばさんじゃないからダメですね。


帰宅して夜ご飯を用意しました。
夜の食事です。

キムチ納豆・大根のお味噌汁・こんにゃくとごぼうと牛肉の煮物


朝食べれなかったキムチ納豆を頂きました。
やっぱり欠かせません。


ダイエット269日目 数値は昨日と殆ど変わらずでしたが、
内臓脂肪レベルが0.5減ったのは良かったです。
明日はジムで運動をしに行きます。