私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット270日目!

昨夜も眠剤をいつもの量を飲んで寝ました。
今朝も8時少し前に2階のテレビの音で目が覚めました。
2階へ行く前におトイレに入ると、お通じが少しありました。


朝の体重です。

体脂肪41.4% 体年齢66才 BMI35.8 基礎代謝1965kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体重は1kg減 体脂肪0.2%減 体年齢1才減 BMI0.3減
基礎代謝14kal減 内臓脂肪レベル0.5減
ついに15.2kg減を突破しました!他の数値も減ってるので嬉しいです。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の飲むヨーグルトを飲みます。
朝の食事です。

麻婆豆腐・少し焦がした厚揚げ・キムチ納豆・大根のお味噌汁・R-1ヨーグルト
麻婆豆腐は昨日家族に作った残りを食べました。
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


少し頭の芯が重苦しかったので、SNSをしながらのんびりしてました。


家族は録画したテレビを見ていました。
午後になり先に家族がジムに向いました。


あまり体調が戻りませんでしたがジムに行く事にしました。
少し軽装な服装で外に出ると若干寒いような気もしましたが、
日差しが合ったので大丈夫でした。
ジムに到着すると少し混雑してました。


着替えてる間にストレッチの所も空き始めました。
19分のストレッチをしっかりやります。
ダイエットスーツに着替えてエアロバイクの運動開始です。
1回目 負荷80 回転数58~63 脈拍数112~131 消費カロリー150kal
30分やったら汗をかいたお蔭で体調が少し戻りました。
2回目はやらないで終わりにしました。


また19分間のストレッチをしっかりやって運動終了です。


エアロバイク中にダイエット番組がやってて、わかめを毎食食べていました。
やっぱりわかめもダイエットに良い事が分かって良かったです。


帰宅して夕食作りを始めました。
夕方の食事です。

鶏肉の塩コショウ焼き半分こ・肉野菜炒め・トマトベースの野菜スープ
鶏肉の塩コショウ焼きはクックパーで油を使わないで、
弱火でこんがり焼きます。
塩コショウの他はオレガノも確か入ってます。
野菜がいっぱいあるので、簡単に肉野菜炒めにしました。
ホールトマト缶のトマトスープは玉ねぎ・人参・キャベツ・ホール缶・
コンソメの素・塩コショウで味付けです。
野菜をたっぷり頂けました。


ブログを更新している時にお通じがありました。
野菜の力ですね。


ダイエット270日目 今日は体重が1kgも急に減って、
温泉効果と甘酒などが良かったのかもしれませんね。
明日も頑張って運動をしに行ってきます。