私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット272日目!

今朝も1度家族のテレビの音で目を覚まして、
目覚めが悪かったのでもう少し寝ていたら10時近くでした。
2階に行く前におトイレに行ったらお通じがありました。


朝の体重です。

体脂肪41.4% 体年齢66才 BMI35.6 基礎代謝1957kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.3%増 BMI0.2減 基礎代謝13kal減
ここ数日夜と朝にお通じがあるせいか
便秘解消されて体重が減るようになりました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

目玉焼き・キムチ納豆・大根の葉っぱと油揚げの煮物・白菜のお味噌汁
湯豆腐を家族と半分こしました。


天気が悪いので洗濯を内干ししました。
内干しなので乾燥がよくありません。


買い物リストを家族に渡して買い物に行ってもらいます。
その間電話が掛かって来るので待機してましたが、
なかなか掛かってこないので電話をすると、他の用事が入ったとのこと。


その間にお風呂に入る事にしました。
温泉の素を入れて、室内を暖めてから素早く入ります。
新しいシャンプーも洗っている時よりも、
髪を乾かした後の方が香りがする感じですね。
お風呂に浸かりながら歯磨きもしちゃいます。
お風呂から上がったら香りのするボディークリームを塗ります。
良い香りがするので気分も上がります。


髪を乾かしている時に家族から電話がかかってきました。
角上で買い物途中で色々と魚の名前を言って、
手頃なのを選んでまた買ってきてもらいます。


髪を乾かして少し布団でゴロゴロしていると、
また電話がかかってきて、必要か必要じゃないかを言って、
今日はそれで買い物がほぼ出来てました。


暫くして家族が帰宅して2階へ運んで、
冷蔵庫と収納庫に入れて買い物完了です。


日中はシュガーレス喉飴を舐めてました。


若干ダルかったのですが、ジムに行く支度を始めます。
出かける頃には雨が止んでたので、念の為に傘を持ち歩きました。
今日はYが居る日で、また挨拶なしでまたですよw
1歩進歩して2歩後退って感じですね。


更衣室でJKが荷物を広げて何か話してましたが、
言葉遣いがかなり悪くてビックリですw


19分間のストレッチ後に再び更衣室に行くと、
まだJKが喋ってて、そこへスタジオのおばさん達が、
雪崩れ込んでくるとさすがにJKも退散しました。


エアロバイクの運動を開始します。
1回目 負荷80 回転数52~71 脈拍数113~124 消費カロリー150kal
2回目 負荷80 回転数55~69 脈拍数100~123 消費カロリー150kal
2回やったので、とてもいい汗を沢山かけました。


また19分間のストレッチをしっかりやって運動終了です。


帰りに八百屋さんで大葉とわかめを買って帰りました。
家に着くとドアを開けても愛猫のお出迎えがありません。
階段から帰ってきたよっとアピールしたら、
愛猫が遅れてお出迎えしてくれました。


運動後なので汗をかきまくりで熱かったです。
5分休憩している間に家族が魚を切ってくれてました。
盛り付けをして完成です!


夕方の食事です。

鯵のたたきとブリのお刺身・大根の葉っぱと油揚げの煮物・わかめ
白菜のお味噌汁・R-1ヨーグルト
わかめにシーザードレッシングを少しかけます。
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べます。


鯵のたたきとブリのお刺身は鮮度抜群で美味しかったです。


ダイエット272日目 お通じがやっと良くなって良かったです。
減らなかった体重が一挙に減り始めました。
今日は体調が回復したのでジムでしっかり運動が出来ました。