私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット276日目!

今朝はゴミ回収車が来る頃に起きました。
朝のお通じは少しありました。


朝の体重です。

体脂肪41.3% 体年齢66才 BMI35.7 基礎代謝1961kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体重は0.4kg増 BMI0.2増 基礎代謝6kal増
あとは昨日と同じ数値です。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

鯖の粕漬け焼き半分・焼き椎茸・がんもどき・キムチ納豆・白菜のお味噌汁


食後お風呂に入りました。
墨の洗顔フォームで顔を洗って、
シャンプーコンディショナーをして、
温泉の素を入れて歯を磨きながら浸かります。


石けんも墨の石鹸を使って体を洗ってます。
今日は11:15に歯医者さんなので急いで洗いました。


髪もドライヤーでさっさと乾かして、
着替えてから口紅以外のメイクを済ませます。
家を出て歩いて歯医者さんへ向います。
予定より少し遅れて到着しました。


歯茎チャックをいつもします。
先の尖ったピンセットのような物で、腫れ具合をチェックします。
親知らずの所以外は問題なしです。
歯磨きもちゃんと出来てるので、クリーニングも短い時間で終わりました。
以前から右下が少し痛むと思ったら、カバーが取れてるそうです。
歯冠ブラシを薦められて、ブラッシングするとすごい出血で驚きました。
以前は糸楊枝で歯の隙間掃除をしてましたが、
今日からは歯冠ブラシで歯磨き後にやる事になりました。


あと以前から歯の噛む力が強いらしくて、マウスピースの型を取りました。
これで歯の状態が改善されればいいんですけどね。


クリーニングしてる時に使ってた歯磨き粉が良かったので、
帰りに歯冠ブラシと一緒に買いました。
1度家に帰宅して、3時までSNSをしながら録画したテレビを見てました。


3時頃に歯医者さんに忘れたニット帽を電話で確認するとありました。
皮膚科に行った帰りに取りに行く事にしました。
内ももに爛れが出来ているので、塗り薬を貰いに行きました。
パンイチならないように黒の短パンを履いてました。


湿疹らしくて乾燥しないようにするクリームと塗り薬が処方されました。
暫くは塗ってちゃんと治す予定です。
左ももに変な模様のあざが出来てて、電気ストーブによるあざでした。
当たらなくなったら消えると先生が言ってました。


今日は皮膚科は少し混雑してたので、ガーデニングの本がじっくり読めました。
暖かくなったらまたガーデニングもいいかもしれませんね。


今日は2度も駅前近くに歩いて行ったので、ちょうどいい運動になりました。


帰宅して少し休憩をしてから夕ご飯作りを始めます。
夕方の食事です。

麻婆豆腐・ブロッコリーとミニトマトのサラダ・大根のお味噌汁
サラダはゴマドレを少しかけて食べました。
温泉近くのJAの野菜はどれも鮮度がいいので野菜が甘いです。
JAの大根を使ったお味噌汁だと家族も食べますね。
大根が美味しかったのでおかわりしました。


食後にいいお通じがありました。


ダイエット276日目 今日は病院2軒も行ったので疲れました。
歯医者さんは次回詰め物とマウスピースが出来上がると言ってました。
生理が終わる頃になって0.4kg増とは、体重の変動が分かりません。
明日位からまたジムで運動を始めます。