私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット278日目!

今朝は楽しげな夢を見ていたらチャイムが鳴った音で目が覚めました。
アマゾンからお茶が届きました。
朝のお通じは少しありました。


朝の体重です。

体脂肪41.5% 体年齢66才 BMI35.5 基礎代謝1952kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.5%増 BMI0.2減 基礎代謝14kal減
体重は減りましたが、体脂肪が急に増えました。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

こんにゃくとごぼうと牛肉のピリ辛煮物・キムチ納豆・Rー1ヨーグルト
白菜のお味噌汁
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


洗濯を外に干しました。
少し干すのが遅かったので、厚手のバスタオルは内で乾燥させます。


SNSをしながら録画したテレビを見てました。


ジムに行くので食事の支度をしてから行こうと準備はしましたが、
食事をほぼ完成した頃になったら、疲れてしまったのと、
外に出るのが急に怖くなってしまって行けませんでした。


日中はシュガーレス喉飴を舐めていました。
あと以前にも書いたアピオスを5~6粒食べました。


夕方になって食事を温めて味噌を加えて出来上がりです。
今日は豚汁を作りました。


夕方の食事です。

豚汁(豚肉・人参・大根・ネギ・里芋少し・こんにゃく)
美味しくできたのでおかわりをしました。


ダイエット278日目 今日は体は大丈夫でしたが、
気持ちがついて行けませんでした。
家族がブログ更新や話しかけられたくない時に、
どうでもいい話をするのでイライラします。
気持ちに余裕が無い事を家族に言って、距離を少し置こうと思います。