私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット279日目!

今朝は目は覚めてましたが、暫く布団の中で横になってました。
10時近くに起きて、おトイレに行くといいお通じがありました。
朝の体重です。

体脂肪41.3% 体年齢66才 BMI35.4 基礎代謝1948kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.2%減 BMI0.1減 基礎代謝4kal減
生理後なので体重が落ちやすくなってるからか体重が減ってます。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ・キムチ・R-1ヨーグルト・豚汁2杯
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
豚汁には昨日書き忘れてましたが皮付きの生姜を刻んで炒めてます。


体調がイマイチなので1時間位横になってました。


天気も微妙な天気なので気分も上がりません。
べっぴんさんをSNSをしながら見ました。
ぺっぴんさんも3月で終わりですが、キアリスガイドの映画を作る話でした。
映画を完成させて話が終わる感じですかね?


お昼になって家族が夕飯の食事の事を言ってきたので、
冷凍してある生姜焼き用のお肉を解凍しておきます。


家族が先にジムに行きました。
リュックに着替えを詰めて、帰りに買い物をするので袋を入れて、
トレーとペットボトルを回収BOXに入れるので用意して、
雨が降りそうなので傘を持って荷物がいっぱいになりながら出かけました。


ジムに到着するとムワーとした空気で、珍しくYから挨拶されました。
でも、ちわってなんだかなですw


着替えて19分間のストレッチをしっかりやります。
ダイエットスーツに着替えてエアロバイクの運動開始です。
1回目負荷80 回転数58~68 脈拍数113~122 消費カロリー150kal
タオルを更衣室に忘れて取りに行ってから続きをやりました。
2回目負荷80 回転数59~70 脈拍数115~130 消費カロリー150kal
2回目の方が調子が出てきて回転数が高いままこげました。


着替えて19分間のストレッチをしっかりやって運動終了です。
汗をたくさんかいたお蔭で気持ちが少し上がりました。


運動前と運動後の体重差は600gでした。


途中八百屋さんで納豆・飲むヨーグルト・牛乳を買いました。


帰宅すると家族が短パンをジムに置き忘れて、
また見つからないと言われたそうでこれで2度目です。
人の汗ぐっちょりの短パンを持っていく人がいるんでしょうかね?


夕飯作りの前に豚汁の残りを食べました。
夜の食事です。

生姜焼き・がんもどき・ブロッコリー・スナップエンドウのかき玉汁
ブロッコリーにはシーザーサラダドレを少しかけて食べます。


生姜焼きも以前より少な目に食べていますが満足な量です。


ダイエット279日目 今週は生理があったりして運動は今日だけですが、
体重が減ってきているので体重が減る周期にきてると思われます。
明日は父の誕生日なのでランチでお祝いをしてきます。