私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット281日目!

少し眠剤を調節してみたが、目は覚めたまま横になってました。
朝のお通じ少しありました。


朝の体重です。

体脂肪41.8% 体年齢66才 BMI35.1 基礎代謝1926kal 内臓脂肪レベル16.5
昨日より体重が1kg減 体脂肪0.7%増 BMI0.3減 
基礎代謝25kal減 内臓脂肪レベル0.5減
運動のお蔭か、体重が1kg減で内臓脂肪レベルが0.5減でした。
体脂肪が逆に0.7%も増えてしまい、基礎代謝ががくっと減りました。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

伊勢えびと野菜たっぷり鍋・目玉焼き・R-1ヨーグルト
野菜は大根・人参・えのき・しめじ・舞茸・ネギです。
味噌仕立てで味をつけました。味かえで少しキムチの素をかけました。
伊勢えびも冷凍したのはこれで最後です。
伊勢えびの味噌の美味しさがよく出てて美味しかったです。
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


SNSをしながら録画したテレビを少し見てました。


家族が買い物に行くと言うので、電話の前で待機してます。
角上であんこうが安いから買うか迷ってると言うので、
食べたいなら買えばいいと言いました。
その後細々したやり取りの後電話が来ないので、お風呂に入りました。


温泉の素を入れて浴室を温めます。
墨の洗顔フォームで顔を洗い、シャンプーコンディショナーと続き、
お風呂に浸かって歯磨きタイム。
体が温まったら墨の石けんで体を洗います。


お風呂上りにボディークリームを塗っていたら、
電話がかかってきて家族からでした。
Jミートでお肉類を何にするか言わなかったので、
適当に買ってきてくれるかと思ったらこんにゃくと牛肉だけ買ってました。
帰宅するなり病院に行く時間と言ってあとは任されました。


全部2階へ持ってって冷蔵庫や収納庫に入れ終わったら、
4時近くになってました。


急いでジムに向いました。
今日は比較的ジムが空いてました。
19分のストレッチをやって着替えに行くと、
ロッカーが隣同士になった方が着替えてました。
人に見られたくない人ぽくて、のろのろ着替えてるので、
さっさと着替えて更衣室を後にしました。


エアロバイクの運動に入ります。
1回目 負荷80~90 回転数59~73 脈拍数100~124 消費カロリー167kal
2回目 負荷88~89 回転数59~65 脈拍数98~132 消費カロリー163kal
今日も汗を沢山かけて気分が上がりました。
負荷が80でやっていたら回転数が73になったので負荷を少し重くしました。


19分間のストレッチをやろうとすると、
意識高い系おばさんが今日もマットを縦使いして場所を取ってました。
基本は横なのですがまた言うと面倒なのでいいませんw
ストレッチが終わると6時過ぎになってました。


帰宅したら6時半頃で、夜ご飯を支度します。


夜の食事です。

ブリのお刺身・鍋の残り


ブリが美味しかったので、残りを半分こして食べました。
あと湯豆腐も半分こしました。
朝食べなかったキムチ納豆を食べました。
恵ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを入れて食べました。


今日はお腹が空いてたのかいっぱい食べました。


ダイエット281日目 運動効果で体重の減りが加速して来てます。
今日で17.4kg減になりました。あと7.4kg減でちょうど100kgになります。
明日は誕生日でお祝いがてら、
温泉に行って夕ご飯は焼き鳥を食べに行きます。
ブログ更新は17日に2日分すると思いますので、よろしくお願いします。