私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット285日目!

今朝は1度9時には起きましたが、
もう少し横になってたかったので横になってました。
朝のお通じはいい感じです。


朝の体重です。

体脂肪40.7% 体年齢66才 BMI35.2 基礎代謝1946kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.7%減 体年齢1才減 BMI0.1減
基礎代謝7kal増 内臓脂肪レベル0.5増
体脂肪の減りが0.7%も減ってるのに、
内臓脂肪レベルが増えてるのがよく分かりません。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ半分・麻婆豆腐残り・R-1ヨーグルト・キムチ納豆
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
あと鍋の残りを1杯食べました。


洗濯を外に干しました。
今日も陽気がいいので気分も少しあがります。
PM2.5が少し気になりますが、
外干しの方がお日さまの匂いがして好きです。


愛猫たちも好きな所で1日日向ぼっこしてました。


家族はスイレンの鉢を株分けして、大掃除をしてました。
私はSNSをしながら録画したテレビを見てました。


日中はカフェオレを2杯とショガーレス喉飴を舐めてました。
飲んだ後にお腹の調子が悪くなって、何度かお手洗いに行きました。


今日は昨日よりかは体調が良かったので、
3時過ぎから準備をしてましたが、
準備をしている段階で些細な事をきっかけに、イラつき始めていたようです。
出かける間際まで気づかなかったので、
顔がかなり怒ってる顔をしているのに気づいた時には、
愛猫が心配して近寄ってきてくれました。
家族も終わって2階へ休憩に来た時に何か怒ってると言うので、
やっぱり今日は外に出ない方がいいと判断しました。


少し愛猫を抱っこして冷静になるように気持ちを落ち着かせました。
愛猫の顔や撫でてると気持ちが徐々に落ち着いてきました。
顔の表情も和らいできたからか、
愛猫も安心して日向ぼっこを再開してました。


少し落ち着いたので早めに夕食の用意を始めました。
出汁を取ってる間に材料を用意して、
今日は煮物が2つとお味噌汁です。


家族はスイレンをやってお腹が減ってるようで、
冷奴を1丁ぺロリと平らげて、煮物が1品出来る毎に食べ出して、
まだ5時台なのに明日の分も考えないで、
パクパク食べている姿を見て実家の父と似てて、
お腹が減りだすと相手の分も考えずに食べ出る所がすごく嫌でした。
その事を思い出してまたイラつき始めました。
鍋の残りがあったので、出来上がるまで残りを食べさせて待たせました。


夕方の食事です。

ごぼうとこんにゃくと牛肉のピリ辛の煮物・油揚げと大根の葉っぱの煮物
豆腐と油揚げとわかめのお味噌汁


冷奴を半分食べました。
お腹の調子が未だ良くならないので、珈琲が良くなかったのか?
もう少し様子を見てから正露丸を飲む事にします。


ダイエット285日目 今日は感情のコントロールが出来てなかったので、
今夜は早めに寝るようにして月曜日にはジムに行ける様にします。
ただ月曜はYが居る日なので気が重いです。