私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット286日目!

昨夜は結局0時過ぎに布団に入りナイトガードをして寝ました。
今朝は元実家の台所で母がパスタを作る途中で、
買い忘れがあって途中になってる台所の風景でした。
途中から私が作り始めて、カレー風味の妙なパスタを作ってました。
朝起きてナイトガードは口に入ってました。


お茶を飲みながらお通じが来るのを待ちます。
朝のお通じがありました。


朝の体重です。

体脂肪41.8% 体年齢67才 BMI35.1 基礎代謝1928kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪1.1%増 体年齢1才増 
BMI0.1減 基礎代謝18kal減
体脂肪が1.1%も一夜に増えたのが謎です。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

小松菜とオキアミの炒め物・ごぼうとこんにゃくと牛肉のピリ辛煮
油揚げと大根の葉っぱの煮物・豆腐と油揚げとわかめのお味噌汁


冷奴を半分食べました。


洗濯を外に干します。
明日がお天気が悪いのを知っていれば布団も干してました。
洗濯物はよく乾きました。
もう春のような陽気なのに明日はまた冬の陽気らしいです。


家族はジムに早々行きました。
私はSNSをしながら録画したテレビを見て消してました。


家族がジムから帰宅して今度は、
漫画喫茶に行くと言って出かけて行きました。
3月のライオンの続きが読みたいらしくてあるか確認して行ってましたw


日中は珈琲とシュガーレス喉飴を舐めていました。


また珈琲を飲んだらお腹の具合が悪くなり、
珈琲が体質に合わなくなってしまったのか困りました。


2時半頃からジムに行く準備をして、今日はやっと行けました。


町の人も春ぽい服装の方が多かったですね。
バックも春トートをそろそろ出した方が良いかも知れませんね。
ぽかぽか陽気で気分が少し上がります。


受付を通過して下駄箱に靴を入れようとしたら、
今日はYは居ませんでした。
何かほっとしてスタッフさんに挨拶を交わして更衣室へ


19分間のストレッチをしっかりやってから運動へ


エアロバイクを今日は2回出来ました。
1回目 負荷89 回転数65~73 脈拍数102~138 消費カロリー166.9kal
2回目 負荷89 回転数64~71 脈拍数113~141 消費カロリー167kal
調子がいいのか脈拍数が140台にやっとなりました。


19分間のストレッチをしっかりやって、運動終了です。


汗は結構かきましたが運動前と運動後の体重は0.4kg減です。
やっぱりダイエットスーツの下だけ以前と違うので、
以前と同じ物を買い直せるか家族に聞いてみます。


帰りに牛乳を買おうとしたら品切れで、
飲むヨーグルトと納豆にわかめを買って帰りました。


家のドアを開けようとすると後ろから愛猫が帰ってきました。
一緒に家に入るとごはんーっと鳴き続けてましたw
ご飯をあげましたが缶詰はまだ要らないようで、
少し食べたら出かけて行きました。


帰宅後にコップ1杯の飲むヨーグルトを飲みました。
鶏肉に下味をつけて馴染ますまで少し置きます。
少し休んでから夕食作りです。


夕方の食事です。

ローズマリーの鶏もも焼き・ロマネスコのサラダ・R-1ヨーグルト
豆腐と油揚げとわかめのお味噌汁
サラダはゴマドレを少しかけて食べました。
家族が好きなローズマリーの鶏もも焼きは、
最後に醤油とお酒を少しかけて少し火を通して出来上がりです。
基礎代謝がすごい下がってるのが気になってたので、
ガッツリと鶏を食べたので少しは数値が上がるかな?


ダイエット286日目 1時間のちゃんとした運動が出来て良かったです。
運動をすると気持ちも体力もつくので、
出来ない日でも30分はやれるように頑張りたいです。
明日は天気も悪くて寒いので、体調を崩してなければジムに行きます。