私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット288日目!

今朝も1度目が覚めましたが、
体調が悪かったのでもう少し寝てから起きました。
朝のお通じは少しありました。


朝の体重です。

体脂肪41.0% 体年齢66才 BMI35.1 基礎代謝1935kal 内臓脂肪レベル16.5
昨日より体重は0.6kg増 体脂肪0.7%減 体年齢1才減 
BMI0.2減 基礎代謝18kal増
お通じが悪かったせいか体重が増えてます。
その代わり体脂肪が0.7%減りました。 


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲む。
朝の食事です。

焼き鮭・トマト・キムチ納豆・がんもどき・足たけなめこと豆腐のお味噌汁
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


朝から野球がやっていて、
お墓参りに行くのが終わってからと言われて予定が狂いました。
1時半頃やっと終わって、お線香とお花を買うのに寄ってから行きます。


お寺に着いてお墓参りをしようとすると、
先に誰かが花とお線香をあげてました。
花を生けなおそうとしていたら、
父がきて先に来ていたと言う事を説明出来ずに、
お線香はいるかとか言ったので、お墓参りに来たのかと勘違いして、
数分間理解するのに時間がかかりました。


お墓もお花がいっぱいでご先祖さまやおじいちゃんが喜んでると思います。
家族にお線香をお願いしたら、
近くに居たおばさんが画期的な火がつき易い道具を貸して下さいました。
便利なのであったら購入しようと思います。


カメの草を取りに山の近くまで行って原っぱで野草摘みをしました。
実家に居るカメにもあげて、残りは家のカメにあげます。


家に帰ったら3時半でジムに行けそうでしたが、
体調が悪いのと色々やって疲れたのとで、ジムに行けませんでした。
30分位横になってから、休み休みしながら夕食作りを始めました。


夕方の食事です。

ステーキ半分こ・オキアミと小松菜炒め・大根と油揚げのお味噌汁2杯


今日はお肉をいっぱい食べたので、
明日は少しは元気になれてると嬉しいです。
お味噌汁が美味しかったので、おかわりをしました。


ダイエット288日目 体調がまた悪い周期になってきているようです。
遅くとも11時にまでに布団に入るようにします。
体調が悪いせいかお通じまで影響しているようです。
横になってる時間が落ち着けているので、睡眠時間を少し多目にします。