私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット298~299日目!

土日は土曜日は天気がいまいちだったので、
録画したテレビを流しながら、食料庫の整理整頓をしました。
夕方からジムでストレッチ40分とエアロバイク30分をしました。
体調があまり良くなかったので、長くは運動出来ませんでした。


日曜日は洗濯を済ませてから、
近所の桜まつりに行って3時半から行われる抽選券を交換して、
ごぼうと三陸のわかめとあまおうを買って1度帰りました。
3時半から抽選会に5分遅れで到着して、結構豪華景品が出ていました。
色々な景品がありましたが、ヨーカ堂の天使のまくらが欲しかったです。
残念ながらどれも当たりませんでしたが、
当たって景品を貰う方の姿を見て楽しめました。
ただマイクで抽選番号を言う声が大きくて、
頭がガンガン痛くなって体調が少し悪くなりました。


4月から新番組も始まって、
BSでこころと言う朝ドラがスタートしました。
15年前の朝ドラですが、出演者がどなたも若いw
小池栄子さんがまだドラマに出たばかりで、
少し棒読みな演技が初々しいですねw


明日は新しい朝ドラがスタートなので録画しておいてます。
最近は朝も早く起きれる様になってきました。
睡眠時間は11時には寝るようにはしています。
生活リズムは良くなってきているので、
あとは運動をしっかりする時間を作る事だけです。


2日分の体重とかの数値を報告します。


298日目

体脂肪41.3% 体年齢67才 BMI35.0 基礎代謝1928kal 内臓脂肪レベル16.5
体重が0.6kg増えた訳は、前日の夜遅くに野菜や食事の残りを食べた為です。
そしてまたお通じがないので数値が少し上がってます。


299日目

体脂肪41.2% 体年齢66才 BMI35.0 基礎代謝1929kal 内臓脂肪レベル16.5
今朝もお茶を飲みながらお通じがくるのを待ちましたが、
朝のお通じはありませんでした。
生理が近いのか食欲が旺盛で困りました。


今日の食事もご紹介です。


朝の食事

玉子焼き・キムチキュウリ・キムチ納豆・R-1ヨーグルト
あとわかめと豆腐のお味噌汁・牛乳1杯
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯入れて食べる。


間食はシュガーレス喉飴
福引きの抽選券についてきたチーズ蒸しパン半分こ


夕方の食事です。

がんもどき・焼きネギと豆腐と油揚げのお味噌汁
あとレバニラ炒め・トマトとレタスのサラダ・きゅうりキムチ


ブログの更新はこれからこのスタイルの方が更新しやすいので、
何日かまとめての更新に変更します。


ダイエット298~299日目
早く起きれる様になりましたが、お通じが朝でなくなりました。
運動がまだ快調に出来ないので、思うように運動出来ません。
19分間のストレッチ2回はやっぱりやってると、
少しずつですが続けようとは思ってます。