私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット305~315日目!

暫くブログをお休みしておりまして、ごめんなさい^^;
原因不明の体調不良が続いてて、どいやら低血糖が原因だったようです。


ダイエット305~315日目の体重は最高体重と最低体重を発表して、
あとは2回分の体重の変化のまとめを報告する感じにしますね。


約2週間は最初は風邪かと思って葛根湯や風邪薬を服用して、
様子を見てましたがなかなか回復しませんでした。


持病の症状が悪いのかと思って眠剤の調整をしてみても、
なかなか良くならずにいました。


最後に低血糖によるものとなって、薬剤師さんに家族が聞いてみたら、
症状を色々と話していくうちに、
家族も私も低血糖状態が続いているようでした。
アドバイスとしてココアと食後に飲むようにすると良いと言われました。
これで良くなれば続けて回復しないようであれば、また考えます。


ダイエット305日目~315日目の最高体重

体脂肪40.0% 体年齢65才 BMI35.7 基礎代謝1984kal 内臓脂肪レベル16.0


体重が増えた原因は前日に家族が留守の日があって、
久しぶりにカップラーメン・お菓子・アイス・サンドイッチなどを
色々と食べた結果に1日で2.2kg増えてしまいました。


ダイエット305~315日目の最低体重

体脂肪40.7% 体年齢66才 BMI34.8 基礎代謝1927kal 内臓脂肪レベル16.5
食事を戻して徐々に体重は落ちていきました。
体脂肪や内臓脂肪が高いのは暫く運動が出来てないのが原因のようです。
途中生理も始まって、体調不良が続いて出来てません。


次に2週分の体重まとめを書きます。


ダイエット44週目になりました。
新しいダイエットを始めて13週目です。


ダイエット302日目より体重は1.4kg増 体脂肪0.3%増 BMI0.5増
基礎代謝27kal増 内臓脂肪レベル0.5増
この週に色々と食べた日があり数値が上がりました。


ダイエット初日より体重16.2kg減 体脂肪4.8%減 体年齢7才減 BMI5.3減
基礎代謝185kal減 内臓脂肪レベル9減
体重が増えた事によって全体の数値が増えています。


ダイエット45週目になりました。
新しいダイエットを始めて14週目です。


ダイエット309日目より体重2kg減 体脂肪0.3%増 BMI0.7減
基礎代謝36kal減
食事を元に戻したら徐々に体重が減りました。


ダイエット初日より体重18.2kg減 体脂肪4.7%減 体年齢7才減 BMI6減
基礎代謝218kal減 内臓脂肪レベル9減
どうにか18kg減に戻り0.2kg減になりました。
あとは運動を開始して体重を落として行くだけです。


ダイエット305~315日目
体調不良の原因が低血糖になっていたようで、原因が分かって良かったです。
炭水化物ダイエットも長期になると低血糖が怖いですね。
体調が回復するまでは週に3回はジムに通えるようにしたいです。