私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット34日目!

今日は病院の日の為いつもより早起きです。

ダイエットを始めてコメントをして頂いた方がいらっしゃって、

昨日メールBOXを整理した時に気づきました。

遅くなりましたが、コメントを返させて頂きました。

ありがとうございました。


朝の体重です。

体脂肪43.8% 体年齢71才 BMI39.3 基礎代謝2102kal 内臓脂肪レベル23.0

昨日より体重は0.8kg増 BMI0.2増 基礎代謝13kal増 内臓脂肪0.5増

前日食べ過ぎたせいか0.8kg増、他も数値が上がってます。


予約を取りに行って帰宅。

朝の食事です。

玄米フレーク・完熟バナナ・もずくとオリーブオイル入り

R-1ヨーグルト

朝食をヨーグルトと果物にしてましたが、

テレビで食後にヨーグルトを食べた方が良いと言ってたので、

暫くシリアルを食べるようにしました。

あともずくとオリーブオイル入りは、

少し便秘気味の為、便秘に良いとの事で取り入れてみました。


再び病院へ診察をして、主治医と2週間の話をして帰宅。


お昼ごはんを作って食べる。

お昼の食事です。

玉子焼き・卯の花・きゅうりとトマトとレタスサラダ

うりの漬物・ご飯(白米)


病院へ行って若干疲れたので、のんびり過ごす。


夜ごはんの支度をして食べる。

夜の食事です。

ブリの煮付け・ひじきの煮物・キャベツと玉ねぎのマリネ

めかぶ・みょうがのお味噌汁・ご飯(3分づき)

みょうがのお味噌汁が飲みたくなって和食の晩ごはん。

ご飯は白米から3分づきにして精米しました。

玄米ご飯に少し近づいたかな?


ダイエット34日目 前日の食べ過ぎた為、体重が増加してました。

コメントに書いてあった事を少し取り入れてみました。

便秘に効果があると言われてる、もずくとオリーブ入りが

早く効果が出て欲しいです。