私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット36日目!

今日はクリニックに血液検査の結果を聞きに行った。

朝の体重です。


体脂肪43.8% 体年齢71才 BMI39.3 基礎代謝2102kal 内臓脂肪レベル23.0

昨日より体脂肪は0.1%減 基礎代謝2kal増

他のデータは前日を同じです。


予約を取りにクリニックへ1度行く。

帰宅して朝食を食べる。

玄米フレーク(1食40g)・牛乳200cc・バナナ

もずく・R-1ヨーグルト

この食事で500kalの食事みたいです。

思ったよりカロリーがあって驚きました。


再びクリニックへ行って診察を受ける。

前回よりLDL-コレステロールが163→124に39も減っていました。

HDLーコレステロールも33→29に4減ってしまいました。

TG(中性脂肪)も282→267に15減少しました。

HbA1c(NGSP)も7.2→6.6に0.6に減少しました。

肝臓の数値が77→115に38も増加してしまいました。

主治医から脂肪肝になってるかもと言われてしまってショック。

薬とオリーブオイルなどの調理法によるものだと思います。

1時間近く待たされて疲れましたが、8月までの課題になりました。


帰宅してお昼ごはんの支度をして食べる。

お昼の食事です。

のし鶏・海鮮野菜炒め・キムチ・雑穀米ご飯(3分つき)


スイカの残りをおやつに食べる。


夜ごはんの買い物に行く。

夜ごはんの支度をして食べる。

夜の食事です。

ボイルささみ・納豆オクラ入り

市販のサラダ(半分)にミニトマトと水菜をプラス

これで443kalくらいの食事です。


ダイエット36日目 少しだけカロリー計算をして、

どの位摂取してるか認識するようにしました。

血液検査の結果が嬉しいのと課題のものが増えて頑張ろうと思いました。