私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット5日目!

今朝も体調よく目が覚めました。

朝の体重です。

体脂肪44.7% 体年齢72才 BMI39.5 基礎代謝2098kal 内臓脂肪レベル24.0

昨日より体重0.2kg減 体脂肪0.6減 基礎代謝5kal増 

タンパク質の摂取によりか?基礎代謝が5kal増になりました。


朝の食事です。


今日からまた野菜と果物の日になります。

スープも少し味が飽きたので、

明日からエスビーカリーの素を入れて作ってみます。


午前中は家事をし早めに夕食の買い物を済ませて、

その後に夏野菜の苗を見に出かけました。

時期が遅かったので売り切れでした。

仕方ないので今年は二十日大根を育ようかと思います。


少し休憩してから3ヶ月ぶりにジムに行ってきました。

ストレッチをしっかりやってからエアロバイクを使っての運動。

負荷は85 心拍数は130~160くらい 回転数50台 

30分間の運動で155Kal減 これで基礎代謝をカバーしてます。

体重が増えたせいかラスト5分くらいから

心拍数が170越が度々あったので注意しました。

運動後にもしっかりストレッチを行う。


夕食は朝と同じメニューをブログ終了後に食べます。


ダイエット5日目 今日からまたジム行ってたっぷり汗をかきました。

久しぶりの運動で体が驚いてましたが、気分がとても良いです。

週3日ペースで運動を行っていこうかと思います。

これで基礎代謝減少から基礎代謝がUPするようになるといいのですが。