私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット51日目!

今日はいつもより目覚めが良かったです。

朝の体重です。

体脂肪43.6% 体年齢71才 BMI38.1 基礎代謝2044kal 内臓脂肪レベル21.5

昨日より体脂肪0.1%減 基礎代謝1kal増

他の数値は昨日と一緒です。


朝の食事です。

オールブランフルーツミックス・牛乳・もずく・R-1ヨーグルト

オールブランフルーツミックスは思ったよりかは甘くなかったので、

続けられそうです。いつもの容器より小さくしたら牛乳がギリギリでした。


ジムに行ってトレーニングをする。

ストレッチをしていつもの筋トレを15回×2セット。

筋トレと有酸素運動のマシンもしました。

11分間 110kal減

今日は少しゆっくりやったので11分間止まらずに出来ました。

続いてはエアロバイクをやりました。

負荷110~120 脈拍数130~160 回転数38~40

30分間 219kal減

今日は家族もジムの日で家族がいつもやってる

バランスポールの体感トレーニングを教えてもらいました。

バランスポールに背中をつけて、バランスを取りながらするトレーニング。

5ポーズを各10回ずつやりました。

バランスを取りながらするのが難しかったです。

家でもトレーニングしてみようと思います。


帰宅してお昼の支度をして食べる。

お昼の食事です。

もやしの卵とじ・卯の花・キムチ・雑穀米ご飯(3分つき)


夕方に朝顔と野菜の水をあげました。

天気が悪かったので朝顔が夕方まで咲いてました。


今日も家族が外出してご飯が要らないので、

ゆっくりしていたら実家の母が柿の葉寿司が

いっぱいあるからと食べに来てと電話がありました。

柿の葉寿司だったのでサラダを持参して行きました。

サラダを持って行くのに気を取られてカメラを忘れてしまいました。


夜ごはんは柿の葉寿司5つ・いつものサラダ・草もち2つ

サラダを食べてから柿の葉寿司を食べて、草もちをデザートに頂きました。

食後に志村動物園を少し見てから帰宅しました。


ダイエット51日目 今日はジムでしっかりトレーニング出来て良かったです。

実家に行くとつい食べてしまうので、気をつけたいです。