私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット107日目!

昨日の疲れで遅めの起床です。
朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.8 基礎代謝2047kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は1.6kg増 体脂肪0.6%減 体年齢1才減 
BMI0.5増 基礎代謝34kal増


昼夕食事30分前にグレープ寒天ゼリーを
オリゴのおかげダブルサポートを1杯かけて食べる。


食事の用意をしたらお昼になりました。
お昼の食事です。

目玉焼き・サラダ(サラダ水菜・トマト)・こんにゃく白和え
・雑穀米ご飯(3分つき)
サラダに使ったサラダ水菜はプランターで育てたのを間引きしたものです。
苦味がなくて美味しかったです。


食後にアイスを食べました。

コープで注文したアイスで濃厚な味のバニラでした。


今日は家業の手伝いの予定でしたが雨の為延期になりました。
体調も今ひとつで愛猫と横になってました。
寒かったので毛布の中に愛猫が入ってくれて温かくて気持ちよかったです。


夕方になって梨を剥いて食べました。


夕飯作りを始めました。
蒸し鶏の用意をしてから肉じゃがを作りました。
プランターから野菜を間引きしてもってきました。
少し虫も食べてきてるので困りました。
夕方の食事です。

蒸し鶏のサラダ(サラダ水菜・ロログリーン・ルッコラ・
スイートバジル・サラダほうれん草)・肉じゃが・雑穀米ご飯(3分つき)
夕方の食事には他の間引きしたものも盛りだくさんにしてみました。
スイートバジルがアクセントになってて美味しいサラダになりました。
家族が肉じゃがを満足そうに食べて2杯おかわりしてましたw


ダイエット107日目 昨日の外食でかなり体重が増えてしまいました。
お寿司だったからか?体脂肪は下がってました。
昨日全く寒天ゼリーを食べなかったのでお通じがなくて、
今日になったらお通じがあったので良かったです。