私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット111日目!


6時頃に1度目が覚めて2度寝したら、少し遅くなってしまった。
今日は血液検査に行ってきました。
朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI37.4 基礎代謝2021kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.2%増 体年齢1才増 
BMI0.1増 基礎代謝4kal増
昨日の夜ご飯が遅かったからか?増加傾向になってます。


クリニックへ行ったら混み混みでした。
1度予約をして帰宅しました。
時間を潰してから再びクリニックへ行ったら、
受付の方が血液検査だけなのに診察もすると勘違いしてて、
早く行ったのに余計に待ったので気をつけて欲しいです。
血液検査は直ぐ終わって、
前回来た時に比べて体重が2.6kg位減ってたらしいです。
血液検査の結果が楽しみです。


帰宅したらお昼を過ぎてました。
昼夜食事30分前にグレープフルーツ寒天ゼリーを
オリゴのおかげダブルサポートを1杯かけて食べる。

前々回と一緒で混ぜ方が甘かったせいかどろっとした感じでした。
味は問題なかったです。


お昼の用意をして食べました。
昼の食事です。

焼き鮭・サラダ(トマト・レタス)・納豆キムチ・白米ご飯(3分つき)


午後になって家族が用事で出かけるので、
実家の方に買い物と遊びに行きました。
ドラックストアーで以前1回使いきりの試供品を幾つか買って、
色々と試した結果ひまわりのシャンプーを買う事にしました。
家族は通販で買ってる墨のシャンプーが気に入ってるので、
ひまわりシャンプーも試させてどっちがいいか決めようと思います。
ノンシリコンシャンプーで詰め替えもあるのでお得な気がしました。
洗い心地と乾かした後の香りとかが丁度良かったです。
あと自分のコンタクト用品や化粧品を補充して、


実家の方へ行ってみました。
駐車場に車がなかったので父は居なそうなので、
母が居ないかチャイムを押して出窓の方に回ると、
鍵が開いてましたが母の姿がなく中に入ってたら、
母が母の部屋で昼寝をしてました。
私の気配で目を覚まして、眠そうだったので帰ろうかと言うと、
大丈夫と言うので少しお茶を飲みながら話すことにしました。
最近の出来事や兄夫婦と甥っ子とかの話になり、
最近は兄夫婦と甥っ子と食事したくらいでした。
あとは趣味の絵画教室での作品は部屋に幾つも飾ったので、
その話を聞いてました。
お茶菓子に羊羹と草もちを出してくれて、
今日のおやつ代わりに頂きました。
父が留守の時は母も退屈そうなので、
紅葉がキレイになってきたら、
昭和記念公園に連れてってあげようと思いました。


夕方頃に帰宅して暫し休憩してました。
昨日野菜のプランターの近くに見知らぬプランターが置いてありました。
父かと思って聞いてみたら違うと言うので、
親戚のおじさんに聞いてみたらおじさんが置いてくれてました。
お礼にプランターの野菜を収穫してあげたら喜んでました。
夜ご飯用にも収穫したらだいぶ減ったので、
まだ気温が高いのでまた種を追加で蒔こうと思います。


おやつがまだお腹に残ってたので、
今日も少し遅めにご飯を作って食べました。
ひとりなので用意が簡単。
夜の食事です。

秋刀魚の塩焼き・サラダ(トマト・ロログリーン・スイートバジル・サラダ水菜)
白米ご飯(3分つき)
秋刀魚が油が乗ってて美味しかったです。


ダイエット111日目 いつもより早めに起きたせいか?
昨日食べる時間が遅かったからか?体重とかが増加してました。
血液検査は良い結果が出てる事を祈ります。