私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット132日目!

今朝は5時過ぎに目が覚めて、2度寝したら7時40分にw
朝の体重です。(体重計の写真はいつもうまく撮れません)

体脂肪42.4% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2037kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.2%減 基礎代謝1kal減


ジムに行くので軽めの朝食を食べました。
朝の食事です。

牛乳・完熟バナナ・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを1杯かけて食べる。


雨の中ジムへ向いました。
8時過ぎに着いて混んでるかと思ったら、雨の為か空いてました。
ストレッチをして筋トレをしました。
・チェストプレス・レッグカール・チェストリンク・ショルダーリンクなど
負荷を重めにして15回×2セットずつ


ラボードで有酸素運動を開始します。
今日は開始5分くらいで体調がイマイチなのか?
いつもよりきつい感じで30分間歩きました。
30分間 3300歩 4.8km/h 消費カロリー101kal減
歩き終わっても気分が上がらず、頭痛がしてきました。


もう1つの有酸素マシンも5分くらいで、
どっと疲れてしまって10分だけしました。
10分間 負荷10 消費カロリー48kal減


最後にしっかりストレッチをして終了です。


帰宅したら家族がいなくなってたので、
食事の用意をしてても、まだ帰らないので先に食べてました。
今日は焼肉でした。
お昼の食事です。

先に野菜をしっかり食べます。
かぼちゃ・ピーマン・玉ねぎ・エリンギなど


今日は1人なので2回目でお肉と野菜と一緒に食べます。
かぼちゃはかぼーちょうで切りましたが、薄く切れるので便利です。


あと雑穀米ご飯(3分つき)を1膳とキムチを食べました。


甘い物が食べたくなり抹茶アイスとチョコを食べる。


相変わらず気分が良くならず、食べ終わる頃に家族が帰宅して食事。
その後再び外出して未だ帰宅せず。
夕方くらいになり少し横になりました。


お腹がそんなに減ってないのでサラダを食べました。
夜の食事です。

サラダ(茹でもやし・カイワレ大根・豆腐・トマト・きゅうり)


ダイエット132日目 少しずつですが体重が減ってきて、
114kg台までもう少しです。
明日は気分と体調が回復するようにゆっくりします。