私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット181日目!

今朝は早めに目は覚めてましたが、体がだるくて遅めの起床です。
昨日も暖かかったので薄着で過ごしてたら、鼻風邪を引いたようです。
朝の体重です。

体脂肪42.8% 体年齢70才 BMI38.0 基礎代謝2054kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.5%減 BMI0.1増 基礎代謝10kal増


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

明太子・キムチ納豆・うの花・肉団子のサラダ・カブのお味噌汁・白米ご飯
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


昨日の炊き込みご飯の残りを食べようと思ったら、
家族が全部食べてしまってました。


体調があまり上がらず大人しくしてました。
午後になって少しだけ体調が回復してきて、
今日はSMSの友人が仕事の関係でこっちに来てたので、
連絡を待って直ぐ出かけられるように支度をして待ってました。


約束は2~3時で2時半過ぎても連絡がないので、
もう少し遅いかと思ったのでお腹が空いてきてしまったので、
サツマイモをチンして食べました。


今日はスムージーの材料を買ってなかったので、
冷蔵庫にあった肉まんを温めてお昼にしました。


肉まんを食べてる時に友人からメールが届いて、
待ち合わせ場所に向ってるとのメールでした。
家族が外出から帰宅したので、
これから友人と会うので出かけると言って、
直ぐ返信をして食べてメイクをし直して待ち合わせ場所に向いました。


車で来てて駐車場で待ってるとのことで、
お店の入り口でメールをしてみたら車から降りてくる人が、
手を振ってるので以前友人のSNSで写真を見た事があった時と、
少し雰囲気が違ったので合ってるかな?と思いつつ、
手を振り替えして合流しました。


友人も私もタバコを吸わないので禁煙席に座って、
友人の仕事の話を聞いたり、SNSでの話、私の持病の話など、
3時間くらい珈琲を飲みながら話してました。
気さくな方なので久しぶりに楽しく話せました。
来年は友人の地元にある美味しいラーメン屋さんに
行く約束をして別れました。


話してる途中に母と家族から電話が入ったりして、
時間が経つのがあっと言う間でしたね。
友人が珈琲をご馳走してくれたので、明日はお礼を買って送ろうと思います。


帰り道に夕飯の買い物をしてから帰宅しました。
珈琲を飲み過ぎてお腹がいっぱいだったので、
今日はご飯は食べませんでした。
家族の夜ご飯を用意しながら今日の話をしました。


今日は珈琲を飲みながら友人と色々と話せて楽しかったです。


ダイエット181日目 今日は体重は少し増えてましたが、
体脂肪は0.5%減っていたのでこのまま減ってくといいのですが、
今日は楽しかったけど、少し疲れたので早めに寝ます。