私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット219日目!

夜中にイラっとする夢を見ているのは覚えてて、
起きた時に家族が何か叫んだと言ってましたw
今朝は少しは目覚めがいい方です。


朝の体重です。

体脂肪43.4% 体年齢71才 BMI38.8 基礎代謝2084kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.1%減 BMI0.1減
基礎代謝7kal減 内臓脂肪レベル0.5減


昨日の夜のダイエット番組を家族と見ていて、
家族もダイエットをすると言い出しました。
家族が若い頃にやって痩せたやり方で暫く食事制限します。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鶏鍋の残り・イチゴ・ゆで卵・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


テレビで果物を食後に食べると良くないとやってたので、
先にイチゴとR-1ヨーグルトから食べました。


暫くは炭水化物が食べれないので体重を減らしてきます。


愛猫の定期健診と他の用事で家族が外出です。
家族が外出してる間に基本掃除を済ませました。


お腹がこなれたので温泉の素を入れてお風呂に入ります。
冷えた体が温泉の素のお蔭で温まりました。
お風呂から出て、のんびりしている所に家族が帰宅しました。


21歳の愛猫はまた体重が減ってしまったようです。
帰宅してご飯をあげましたが直ぐダンボールハウスに入ってしまいました。


日中は暖房が無くても暖かかったで、有り難い1日でした。
家族の指摘で愛猫のもう1匹もダイエットをする事になりました。


小腹が空いてきたらブラック珈琲を飲んで誤魔化してましたw


愛猫もいつもはおやつがあるのに食べれないので、
ご飯って顔をしてました。


今日の夕飯は早めの5時台にご飯を用意して食べました。
夕方の食事です。

鶏鍋の残り・里芋の塩茹でした物・冷奴


まずは冷蔵庫の中のものも調整しながら食べてきます。
ご飯の代わりに里芋の塩茹でした物を食べました。


味付けする物が塩・醤油・ポン酢・キムチの素がベースらしいです。
頑張って胃を小さくしてきます。


ダイエット219日目 今日から家族揃ってダイエットを始めました。
暫くの間は、炭水化物が食べれなくなるので頑張ります。
明日の体重が気になります。