私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット275日目!

今朝は1度お手洗いで起きて、
もう1度寝直したら家族が起こす声が聞こえてきました。
今日も朝のお通じはありません。


朝の体重です。

体脂肪41.3% 体年齢66才 BMI35.5 基礎代謝1955kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.2%増 BMI0.1減 基礎代謝6kal減
生理中ですが体重が減っています。


朝ご飯を用意して食べる。
食前に飲むヨーグルトをコップ1杯飲みます。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ・ゆで卵・キムチ納豆・豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


動物病院に行く支度をして愛猫たちを捕獲します。
6才の愛猫はネットに入れて、21才の愛猫はケージに入れました。
行きの車では6才の愛猫が怖いよーの大合唱で、
21才の愛猫は今日は静かにしていました。
合間合間に大丈夫だよ~っと声かけをすると、
少し安心するのか泣き声が弱まります。


最初に6才の愛猫の検査をして頂きました。
体重は4.8kg先生に体重はこれ位で良いかと聞くと大丈夫ですと仰いました。
あとは現状維持してあげるだけなので、
21才の愛猫のご飯の残りとかに気をつけます。
血液検査も異常なしで今の所は問題はないそうです。


続いて21才の愛猫のいつもの点滴注射をして貰いのを家族に任せました。
21才の愛猫は以前よりも体重が増えてたので安心しました。
対照的な2匹で方やダイエットでもう1匹は増量ですからねw


序での買い物をするので、
6才の愛猫を私の膝の上に乗せたら車窓を見ながら不思議そうにしてました。
ジョイフルへ家族はガソリンと灯油を、
私は愛猫たちのご飯を買いに向いました。


途中お手洗いに寄ると動いたお蔭でお通じがありました。


最近は銀のスプーンは飽きているみたいなので、
シーバと三ツ星グルメと懐石を買う事にしました。
シーバはまとめて買った物にあと3箱買うと、
期限なしの500円の割引券をくれると言うので買いました。
以前に貰った500円の割引券もあるので、
次回は1000円分安くしてもらおうと思います。


家族と合流してJミートに行きました。
ジョイフルと併設してるJミートはお肉の量と価格が安いです。
久しぶりに生姜焼き用のお肉と煮物に使う牛肉と、
豚汁に使う豚肉とレバニラに使うレバーを買いました。
あとR-1ヨーグルトも100円なのでまとめ買いします。


喉飴を舐めてましたが喉が渇いたので
帰りの車の中で生茶を1本買って家族と半分こしました。


帰宅して買い物した物を2階へ運んで所定の位置に置いて買い物終了です。


家族は少し休憩してからジムに行きました。
留守中に陸カメの温浴をしてあげました。
陸カメも温浴をするとお通じが良くなります。
温浴後に水槽に戻してチンゲンサイをあげたら、
美味しそうに食べる2匹がいつみても可愛いです。


SNSをしながらべっぴんさんの貯め撮りしたものを再チェックしました。
万博の話が終わる所まで見直せました。
所々見てなかった回も理解できて良かったです。


朝の残りのお味噌汁と青大豆を食べました。


少し早めに夕食作りをしていると、お酒を切らしてしまってました。
がんもどきを煮込む時に気が付いて、
家族に電話をすると買ってきてくれると言うので助かりました。


他の白菜のお味噌汁を作ってる所で家族が帰宅しました。
残るはレバニラ炒めだけです。


夕方の食事です。

レバニラ炒め・がんもどき・白菜のお味噌汁


今日のレバニラ炒めは汁が多過ぎたので、どんぴちゃではありませんでした。
白菜のお味噌汁は白菜が甘いのでお味噌汁は
あとはにぼしとかつおぶしで出汁を取るだけです。
最近は顆粒だしもありますが、うちはいつも出汁をちゃんと取ってます。


ダイエット275日目 生理中ですが今日も体重が減少傾向で、
こう言う時もあるんですね。
明後日くらいにはジムで運動が出来そうです。
明日は歯医者さんがあるので行ってきます。