私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット287日目!

今朝は1度べっぴんさんの主題歌が聞こえた頃に目を覚まして、
もう少し寝てたかったので少し遅めに起きました。
お茶を飲みながらお通じが来るのを待ちます。
いいお通じがありました。


朝の体重です。

体脂肪41.7% 体年齢67才 BMI34.9 基礎代謝1917kal 内臓脂肪レベル16.5
昨日より体重は0.8kg減 体脂肪0.1%減 BMI0.2減 
基礎代謝11kal減 内臓脂肪レベル0.5減
運動によるものか、最近お通じがいいせいか体重が減ってきました。


今日でダイエット41週目になりました。
新しいダイエットは10週目です。


ダイエット281日目より体重は0.6減 体脂肪0.1減 体年齢1才増 BMI0.2減
基礎代謝9kal減
誕生日会で増えた体重を戻すのに時間がかかりました。


ダイエット初日より体重は18kg減 体脂肪3.7%減 体年齢6才減 BMI5.9減
基礎代謝228kal減 内臓脂肪レベル9減
17kgを目標にしてたら18kg減になれました。
着実に体重は落ちてきています。
運動ももう少し頑張って体重が減りだしてるので頑張ります。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の飲むヨーグルトを飲みます。
朝の食事です。

鯖の粕漬け焼き半分・卵もやし・R-1ヨーグルト・キムチ納豆
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


鯖は家族が焼いといてくれましたが、若干焦げてますw
卵もやしがもやしを一袋使ってるのでボリュームがあります。
今日はこれだけでお腹いっぱいです。


雨が降っているので洗濯物は内干しです。
洗濯を干すと通る時に邪魔なのが困りますね。
愛猫もあまり外に遊びに行きませんでした。


SNSをしながら東京タラレバ娘を見てました。
家族が買い物に行くので、書いておいたメモを渡して確認しました。
待っている間に家の中を掃除機をかけます。
埃がないようで掃除機をかけるとすごいゴミが出てきます。
ダイソンのコードレスは吸い込みが凄くていいのですが、
掃除時間が13分くらいまでなのが欠点です。


狭い家なのでギリギリ時間は間に合いますが、
足らない時は箒で掃いて紙モップですね。
掃除中に家族からの電話対応をしつつ掃除終了です。


またSNSをしながらテレビを見ていると家族帰宅です。
買い物袋を2階に運んでしまって買い物終了です。


ジムに行く前にお味噌汁の準備をしておきます。
出汁を取ってる間に材料を用意します。
出汁に具材を入れて蓋をして夕飯の時まで置きます。


もう1品作るか考えながら支度していると、
愛猫がずーーと引っ付いてきて構ってコールをしてました。
4時を過ぎてしまって、
雨も降ってるし面倒になったので行くのを止めました。


なのでもう一品作る事にしました。
がんもどきを湯通しして、
砂糖・お酒・醤油を入れて出汁を少し加えて、
ひと煮立ちさせて10分煮込みます。
あとは夕飯の時に少し煮込むだけで味が染みたがんもどきが出来ます。


がんもどきが出来た頃に家族が帰宅です。
5時台なので6時まで、のんびりしてました。


日中はシュガーレス喉飴を舐めてました。


愛猫22才が寒さからか嘔吐しました。
続くようならまた病院へ行きます。
少し大きくなってから拾った22才の愛猫は、
誕生日がだいたい3月位なので、またたびをあげてお祝いをしてあげます。


夕方の食事です。

レバニラ炒め・がんもどき・足たけなめことお豆腐にネギのお味噌汁
レバニラの時に隠し味でオイスターソースを入れると
美味しいのですが買い忘れました。
お味噌汁が美味しかったのでおかわりをしました。


ダイエット287日目 今日で18kg減になれました。次の目標は19kgです。
順調に落ちてきているので、運動を頑張れるようにジムに行きます。
明日は天気次第でお墓参りに行こうかと思います。