私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット100日目!

明け方に愛猫に起こされて2度寝したら遅めの起床になりました。
家族は真夜中に帰宅した時に半分眠っていて、
カギの事まで気が回らず、朝起きたらかかってませんでした。
家族はカギをかける習慣がない方で困ります。


朝の体重です。

体脂肪43.2% 体年齢70才 BMI37.0 基礎代謝2000kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.2%増 BMI0.2減 
基礎代謝12kal減 内臓脂肪0.5減


昼夕食前30分前オレンジ寒天ゼリーに、
オリゴのおかげダブルサポートを1杯かけて食べます。


食事を用意してたらお昼になりました。
お昼の食事です。

目玉焼き・ホットサラダ(かぼちゃ・いんげん)・うの花・しらす・白米ご飯
かぼちゃがほくほくしていて美味しかったです。


おやつに洋梨を食べました。

美味しかったのでまた買おうと思います。


昨日載せようとしたブロッコリースプラウト!
白かったのが日光に当てたら緑色になりました。
もう少しで収穫です。


夕方になり作り始めました。
ゴーヤがあったのでゴーヤチャンプルにしましたよ。
ゴーヤの下湯でが長かったから食感が柔らかめになり、
家族があまり食べませんでした。生ぽい食感が好きらしいです。

ゴーヤチャンプル・レンコンのきんぴら・白米ご飯
私としては柔らか目の方が味も染みてて美味しいと思いのですが難しいです。
れんこんのきんぴらの方は家族がいっぱい食べてました。


ダイエット100日目 昨日は食事が少なかったので0.6kg減になり、
基礎代謝までもが急激に減っていたので、食事には気をつけたいです。
昨日抹茶シェイクをキーボードにこぼしてしまって、
キーが変な感じなのがありますw