私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット101日目!

今日も目覚めが良くなくて遅めの起床です。
朝の体重です。

体脂肪43.2% 体年齢70才 BMI37.1 基礎代謝2004kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.2kg増 BMI0.1増 基礎代謝4kal増
あとは昨日と一緒です。


昼夕食事30分前にオレンジ寒天ゼリーを
オリゴのおかげダブルサポートを1杯入れて食べる。


食事の用意をしてたらお昼ご飯になりました。
お昼の食事です。

ゴーヤチャンプル・レンコンのきんぴら・キムチ・白米ご飯
レンジで温め直したら、ゴーヤチャンプルは豆腐がぼそぼそになり、
レンコンのきんぴらは色が黒くなってしまいました。
味には問題はなかったです。


食後にアイスが食べたくなりコープの栗のアイスを食べました。

つぶつぶの栗が入っていて美味しいです。


食後暫くして買い物に出かけました。
角上魚類で鯵・イナダ・海老・しじみ・鯛系の魚などを購入。
今日は売り方が市場のように魚が置いてあって、珍しい魚が多かったです。
隣の八百屋さんでは、冬瓜・きゅうり・大葉・牛乳・種なしぶどうなど
雨が少し降り始めてきて、続いてはJミートへ行きました。
今日は肉じゃがのお肉を買おうと思ったら、
丁度いい量のお肉が売ってなかったので次回にする事に。
あとは足らないものを購入して、コジマへ行きました。
この間から購入を考えてるミキサーを見にきました。
ネットで色々と調べてお店にはその前の物はありましたが、
価格がネットの方が安かったので迷ってると、
家族が新しい方の機能とお店にある機能を比べて、
必要な機能か?と言ってました。
あったら便利だけど、なければないでもいいような感じになったので、
またネットの価格と比較して購入を検討します。


夕方になり夕食の支度を始めました。
今日は鯵のたたきと鯛系の魚のお刺身です。
お店で柵に切ってもらってるので、支度が楽です。
家族がお刺身を切ってもらって私が少し薬味を加えて盛り付けて完成です。

鯵のたたき・鯛系の魚のお刺身・肝・枝豆・白米ご飯
鯵のたたきは油が乗ってて美味しかったです。
魚好きの家族も回転寿司より魚を買って食べた方が美味しいと言ってました。
枝豆は試食の時は美味しく感じたんですが、
鮮度はいい方なんですが甘みが少し足りなかったのが残念でした。


ダイエット101日目 食事の量が通常になったので体重が0.2kg増。
基礎代謝が4kalしか戻らずで2000kalがとうとう切ってしまう感じです。