私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット103日目!

今日はなかなか起きれずにお昼まで寝てました。
昨日甘いものが急に食べたくなってしまい、蒸かし芋を食べました。
お昼の体重です。

体脂肪42.9% 体年齢69才 BMI37.4 基礎代謝2021kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.8kg増 BMI0.3増 基礎代謝13kal増


昼夕食前30分前にグレープ寒天ゼリーを
オリゴのおかげダブルサポートを1杯かけて食べる。

今回は寒天が固まったのは良かったのですが、
弾力があり過ぎて固めの仕上がりでした。
丁度いい固さを作るのは難しいですね。


昼の用意をして食べました。
お昼の食事です。

イナダのお刺身・サラダ(トマト・きゅうり・レタス)・白米ご飯
家族がわさびを使い切ってしまって生姜で代用しました。


録画したテレビを見て過ごしてました。


あまりお腹が減らなかったので、抹茶シェイクとお芋にしました。
食後に家族の食事はちゃんと作りましたよw
夕方の食事です。

抹茶シェイク・蒸かし芋
お芋は少し濡らしてラップしてレンジで5分チンして出来上がりです。
ホクホクしてて美味しかったです。


ダイエット103日目 昨日は食べ過ぎてしまって0.8kg増になりました。
他はあまり変わってなくて良かったです。
減っていた基礎代謝が急に増えたので安心しました。