私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット117日目!

今日はいつもよりも早めに目が覚めました。
洗濯物を外干しして、とてもいい天気です。
朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI37.4 基礎代謝2021kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体脂肪0.2%減 基礎代謝3kal増
あとは昨日と同じでした。


今日は家族が朝ご飯を先に食べてジムに行くので、
後から1人分用意して食べました。
朝の食事です。

ブリ・さわら・サーモンのお刺身・サラダ(トマト・カイワレ大根
モッツレラチーズ)キムチ納豆・R-1ヨーグルト・白米ご飯(3分つき)
今日もR-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを1杯かけて食べました。


愛猫のご飯や日用品を買いに実家近くのドラックストアーへ。
買い物後に実家によると父が庭にBBQコンロを
いつの間にか手作りで作ってました。
父が日曜大工をしてる所に来たので、手が欲しいらしく手伝いました。
お昼になって父もお昼ご飯にすると言うので休憩。
うどんを食べてたので、2箸私も頂きました。
冷蔵庫に大量の牛乳瓶があったので、
母に聞くと飲まないから飲んでと言われてました。
1本飲んで濃い味の牛乳で美味しかったです。
母と話してるうちに近所にお家カフェが出来たと聞きました。
主婦さんがやってるお店で、曜日が平日の3日間だけやってます。
母の習い事以外の日だと金曜日がいいので、
行く約束をして帰宅しました。


帰宅したら家族も帰ってきて、テーブルにR-1ヨーグルトが置いてありました。
私が昨日買ったのに知らなくて買ってきてしまったようで、
冷蔵庫がR-1ヨーグルトだらけになりましたw
私が風邪を引いてるので買ってきたと言ってたので、ちょっと嬉しかったです。


少し休憩してからプランターに種まきをしました。

第2弾になり第1弾は無事収穫しました。
余った種を蒔きましたがロログリーンの種がかなり多かったので、
他の種があまりなかったので追加でまた買ってきます。


夕方になり笑点を見ながら夕飯作り。
今日はイカのオイスター炒めです。
夕方の食事です。

イカのオイスター炒め・サラダ(トマト・水菜・ロログリーン
スイートバジルなど)刺身こんにゃく・雑穀米ご飯(3ぶつき)
イカが新鮮で柔らかくて美味しいかったです。
家族には秋刀魚も+して美味しそうに食べてました。


ダイエット117日目 今日は活動的に動けたので良かったです。
明日は事務仕事をやるので頑張ります!
体重が停滞してるので、お腹が減ってなかったら少し減らします。