私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット118日目!

今朝は早めに目が覚めました。
朝ドラが「べっぴんさん」がスタートしましたね。
始まる前の予告の話だと、物作りをする女性たちの話のようです。
まだ1話目では主人公がお母さんに刺繍のハンカチをプレゼントしてました。
これが彼女の初めての作品だったのでしょうね。
これからの展開が楽しみです♪


朝の体重です。(ピンボケですみません。)

体脂肪42.9% 体年齢69才 BMI37.4 基礎代謝2021kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.2%減 体年齢1才減 内臓脂肪0.5減


朝の食事を作って食べる。
朝の食事です。

秋刀魚の塩焼き・サラダ(トマト・水菜)・納豆キムチ・R-1ヨーグルト
白米ご飯(3分つき)
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
秋刀魚の塩焼きは油が乗ってて美味しかったです。


事務仕事を午前中から始めました。


朝が早かったので3時過ぎに果物を食べました。

ぶどう・みかん
みかんが少し酸っぱい感じで家族好みの味でした。
ぶどうは甘くて美味しかったです。


再び事務作業の続きをしてました。


夕方になり夕飯の支度を始めました。
今日は肌寒いので水餃子にしましたよ。
夕方の食事です。

水餃子・サラダ(茹でたもやし・トマト・きゅうり)・雑穀米ご飯(3分つき)
水餃子はジューシーに仕上がって美味しくできました。
家族もいっぱい食べて満足そうでした。


ダイエット118日目 やっと体重が減り始めました。
風邪がなかなか治らなくて咳をし過ぎて喉が痛いです。
明日はまた夏日なので洗濯や種まきの追加が出来たらします。