私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット119日目!

今日も早めに起床して、朝ドラ「べっぴんさん」を見てました。
BSの方だと前にやった「ごちそうさん」も放送されてます。
「ごちそうさん」も好きだった朝ドラなので、
明日からこっちも振り返って見ようかと思います。


朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.3 基礎代謝2021kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.3%減 BMI0.1減 
あとは数値は昨日と同じです。


今日でダイエット17週目になりました。
ダイエット113日目より体重は0.2kg減 体脂肪0.3%減 BMI0.1減
少しずつですが体重が減ってきています。


ダイエット初日より体重は10.6kg減 体脂肪2.8%減 体年齢4才減
BMI3.5減 基礎代謝124kal減 内臓脂肪レベル5.5減
11kg減までもう少しです。


朝の食事を用意して食べました。
洗濯物を外干しにベランダに出たら、愛猫も一緒に出てのびをしてましたよ。
朝の食事です。

焼き鮭・サラダ(カイワレ大根・きゅうり)・キムチ納豆・Rー1ヨーグルト
雑穀米ご飯(3分つき)
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


食後少し経ってからお店が空く時間を狙ってJマートへ行ってきました。
鹿沼土と種を購入して直ぐ帰りました。
その後事務作業を始めました。


小腹が減ってきたので、おやつを食べました。
コープさんから届いた芋羊羹と餡子玉に、
ブルーベリー玄米黒酢を水で割ったものと一緒に頂きました。

お茶と一緒の方が美味しかったかもw
でも芋羊羹と餡子玉も美味しかったです。


事務作業の途中で家族が商品撮影の手伝いをお願いされたので、
家族がモデルになって、私がカメラマンでやってます。
最近は構図とかを家族が言うので、
短時間で思う写真が撮れるようになりました。


夕方になって買ってきた種を蒔きました。

今回はウォータークレス(クレソン)・ロロロッサ
レッドマスタード・サラダ水菜です。
葉物野菜がまたいっぱい育てました。
芽が出るのが楽しみです♪


今日の夜ご飯は家族のリクエストでハンバーグになりました。
サラダにする生野菜がなかったので、ホットサラダにしました。
夜の食事です。

ハンバーグ・人参とさつまいものホットサラダ
冬瓜のお味噌汁・雑穀米ご飯(3分つき)


おやつを食べてるので少なめでもお腹がいっぱいになりました。
家族がハンバーグを美味しそうに食べてたので良かったです。


ダイエット119日目 少しずつですが体重が減ってきています。
体調も良くて朝も早くから起きてるようになり、
あとは運動もまたジムに行ってみたいです。